スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月08日

真贋不明 ¥500♫ ジャングルブーツ

皆さん こんばんは♫

真贋不明 でも¥500でサイズピッタリなら
まっいいかなぁ〜と早速、購入して参りました。

ジャングルブーツに限らず そもそも中古の靴を買うなんてあり得ない。と言う方も多いとは思いますが‥

個人的には全然平気で

リーガルの靴を新品で買うなら中古のトリッカーズを買って来た方が100万倍良いと思っます。



埃まみれ&紐も欠品‥
磨いて 磨き倒して 埃をブラシで払いのけ。

なんだかんだ ソールの極端な偏摩耗やコットン部の破れや ほつれもなく まぁ価格以上にはなったなぁ〜と(笑)



詳しく知る方ならステッチや細部の裁断形状などで真贋を見極めることが可能だと思いますが‥

肝心なミルスペックプリントが まるで残ってないので、使いこまれたレプリカの可能性もありますから淡い期待を込めて資料を漁りたいと考えています。

残念ながら私はソコまで詳しくなくて。
まぁ そのウチ 実物を買ったら比較します(笑)

現時点では真贋不明とはいえ 去年、手に入れたメーカー不明なレプリカのジャングルブーツとは大分、印象が異なる感じだからひょとしたら実物かな?とか考えてみたりして コレはコレで楽しい時間を過ごしています。



贔屓目かもしれないですが高校生の頃に所有していた物に雰囲気が近いんですよね。

実物なら かなりラッキーですが 真新しいレプリカのジャングルブーツは、なんだかカッコ悪いし ピカピカのレプリカをここまでウェザリングするには骨が折れるから まぁ良しとしています。



まぁ なんにしても500円じゃ実物もレプリカも買えないから結果オーライ。

とりあえず 散歩とか熱帯地域に行くときに履くとか。

雨の日、専用にするとか。

単にオブジェにするとか。

使い道は、たくさんあるので困りません♫


ソールはビブラム形状



しかし個人的にはパナマソールも捨てがたくて‥

結局 こうしてまた 泥沼にハマって行くんですよね♫

とりあえず 紐を考えます。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 00:52Comments(2)装備品雑記