スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月13日

MGC S&W 745

皆さん こんばんは♫

ずいぶんと前に一度 アップしてから長いこと放置していたMGC 固定スライドガスガン
S&W 745

そういえば‥と 久しぶりに箱を開けました。



『あ〜 コレでスライドが動いたら』とスライドアクションに恋い焦がれた方も多いかと?

かく言う私もそのクチで(笑)

そして今でも そう思ってる訳です。



745って不遇ですよね‥

マイアミ・ヴァイスで脚光を浴びた645ほど注目されず‥
太陽に吠えろ/ドック刑事のM59至上主義の方々には 見向きもされず‥

ショーティ40やら4013あたりの世代が好きな方たちからも『ふ〜ん』っ感じで‥

なんだか影が薄い。

まぁ 他社の最新ポリマーオートや1911使いの方々から言わせればS&Wオートそのものが
『はぁ?』って言った感じなんだろうなぁって(笑)


で、そこを敢えて好きになってしまった。

なんだか妙に心に残る。

それが私と私の弟です。





本品は数十年ぶりに母親のクローゼットより発掘されたもので、なんでも母親が言うには
『危ないと判断して そっと隠した』と記憶している。

とのこと。

そのおかげで今こうして良好な状態で私の手元にあるので結果オーライです♫



エキストラクターはプラのモールドだけど
装填状態になっていて ザラザラ仕上げで
素材の違いを表現。
コストかけていたんですね。

固定スライドって言うだけでショップさんによっては、かなりリーズナブルに売りに出ていることもあるので気になる方は是非とも手にとって頂きたいですね。



まだまだMGCの呪縛からは抜けられそうにないです(^^)

続く  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 00:10Comments(0)発火モデルガンガスガン雑記