2017年05月09日

墓を掘り起こせ♫

皆さん こんにちは♫

今回も相当、細かい上に存在さえ忘れかけていたパーツを掘ってきました(笑)



ピンと来ない方も多いとは思いますが
コクサイ純正のシリンダーラッチです。

こいつはコクサイが当時、販売していた
スピードローダーに付属していたものと
記憶していますが、どういう訳か?
ショップさんのジャンクパーツコーナーの箱の底の辺りに埋もれていたものを発掘しまして引き取って参りました♫



ローダーの径が大きくてシリンダーラッチに干渉することもある訳ですが最初からラッチの下部がカットされているので
楽ちんです♫

『そんなこと自分でやればいいのに』と感じる方も多いと思いますが‥
まず、コクサイ純正パーツであると言うことが大切な訳です。

そして黒い方は、ともかく 削ってから再メッキが出来ないシルバーの物は私にとっは大変ありがたい一品です♫

おそらく そんなに苦労せずにコクサイのモデルガンにも転用が効くと思いますので活用させて頂きますよ^ ^



オートに比べると内外装ともにカスタムパーツが極端に少ないリボルバートイガン事情です。
こうした小物パーツも今や貴重品。

まだまだ 可能性はあると思うんですよ。

例えばペガサスなら構造特性を活かして
Kフレーム固定サイトフレームセットとか
M19をM15に変換するパーツセットとか
ABSで良いからM19やM10をPPCカスタムに変換するバレルキットとか言い出したらキリがないですね。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 14:03│Comments(2)発火モデルガン雑記ガスガン
この記事へのコメント
そのシリンダーラッチはいい‼️

ないと不便!

4インチがほしい〜〜
Posted by コ〜タロ〜 at 2017年05月09日 20:00
コ〜タロ〜さん

こんばんは

効果抜群でした♫

出逢えるか? わかりませんが
予備のトリガーやハンマーにも出逢いたいです。

今後も頑張ります^ ^
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2017年05月10日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。