2017年10月23日

秋の夜長にサイリューム⁉︎

皆さん こんにちは♫

私の生活圏では風の影響が多少残っている
とは言え台風も過ぎ去り平時を取り戻しつつ
あります。
そんな中 非常時を想定して備蓄していたサイリュームなんですが‥

⬆︎いや 本当はプレートキャリアのセットアップやM4などのストックに括り付けるのに買ってあっただけです(笑)



なんの気なしに非常持ち出し袋に詰め込んでいたんですが備品点検の際にニコニコしながら颯爽と愛娘が登場❗️

「パパ 何しているの?」と言うやいなやサイリュームに反応。
「パパ これなぁ〜に?」と問われたので。

「これはね袋から出して軽く曲げると中に入っている特殊な液体が反応して光るんだよ」とザックリ説明すると。

なんだか納得していない様子に実際に光らせることにしました(笑)



部屋の電気を消してあげると
ふわぁ〜 っと発光する、その佇まいが
どうやら気に入ったらしくて

「パパ こっちは何色?」「ピンクは無い?」
「綺麗♫ 楽しい〜」などと大はしゃぎ。

もう一つは自分で開けて曲げてみる。と
早速オレンジに発光する もう一つを開けて
発光開始。



この2本を両手に持ってオリジナルダンス&鼻歌が炸裂。

スターウォーズトイの光るライトサーバーを
振り回して遊ぶのがファンには堪らないのも
理解出来ました。

しばらくの間、これで遊んでましたが もう汗びっしょり(笑)
相当楽しかった様子です。

娘曰く今度は青と黄色が良いそうです(笑)

室内戦闘なら制圧した部屋はグリーンとか
と言った具合にマーカーとして使用したり。

そんな使い方も面白いなぁ〜 などと感じた
台風一過でした。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(装備品)の記事画像
Lumens Factory E1Pのセットアップ②
Lumens Factory E1Pのセットアップ
明日香縫製 コットンフェイスガードを買ってみた♫
SUREFIRE UMテールスイッチで遊ぶ♫
SUREFIRE 6P再び
solarforce L2M 中古を手配♫
同じカテゴリー(装備品)の記事
 Lumens Factory E1Pのセットアップ② (2020-08-12 11:53)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ (2020-08-12 02:05)
 明日香縫製 コットンフェイスガードを買ってみた♫ (2020-04-30 01:51)
 SUREFIRE UMテールスイッチで遊ぶ♫ (2020-04-27 00:55)
 SUREFIRE 6P再び (2020-04-20 00:48)
 solarforce L2M 中古を手配♫ (2020-02-25 01:32)

Posted by ロメオ アルファ at 16:29│Comments(0)装備品雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。