2018年03月31日

ディビスグリップを弄る♫

皆さん こんばんは♫

以前より 何度か 取り上げてきた ディビスの
グリップ。

抑えきれない衝動。
そして瞬間、瞬間の自分の気持ちに素直に
行動した結果。

貴重なディビスグリップをリダクション加工してやりました♫




ウソです(笑)


実はジャンクのディビスグリップが500円だったから即購入。



この様に かろうじてディビスと判別出来るものの少々、残念な姿‥
しかし 普通 貴重なディビスグリップをワザワザ加工するか?
相当なイカレポンチだなぁ とか思いつつ
でも、その心意気とかハートに敬意を払い
『きっとコアな変態様に違いない』と
背景の物語が楽しいんです(笑)

手持ちのオリジナル形状と比較すると その
加工状況が伝わりやすいかと。





横から眺めてると そうでもないけれど
前からみるとグリップ前面は大変な事になってましてぇ

帰りの電車の中で 信用のおける先生に指南をいただきつつプランを練りました。

コレをベースに新しい物を創り上げるか?
ディビスの趣きを残しつつ加工するか?

散々悩みましたが 今すぐになんとか形にしたくてリダクション加工作戦を決行。



もう少し 加工するつもりです。

なんて言うか

アメリカのマッチシューターが もっと訳ありなモデファイするじゃないですか?
もう少しイメージを立体的にして もっと玄人の道具みたいにしたいです(笑)

ちなみに私の場合 様々なアプローチでリダクション加工は⬇︎ コイツが割と好きです。




モデルガンでもガスブロでもなんでも良いんですけれど ガバのプラグをハンダゴテに被せてチョイチョイです。

熱で変形するから耐久性は高くないけれど
別にリダクション加工で飯食ってる訳じゃないから良いんです(笑)

ただ もう少し上手くなりたいなぁ。と考えると ちゃんとしたツールがあった方が良いかなぁっていうのと もともとプラグ自体のエッジがダルな上に浅いモールドだから加工しても滑ります(笑)

雰囲気だけです。

そんな訳で作業の続きは また別の日に♫

続く




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 01:49│Comments(0)発火モデルガン雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。