2018年05月12日

タナカ 9mm拳銃 真夜中のカラカラ♫

皆さん こんにちは♫

昨日、家路につく過程での寄り道で遭遇したのがタナカ 9mm拳銃 ジャンク品

最新型の9mm拳銃が同タナカよりリリースされるとわかっていながらも¥2,000という気軽さに惹かれ 包んで貰いました(笑)



傷らしい傷もなく クラックもなく 非常に綺麗な個体で鑑賞&ハンドリングには充分な状態です♫



DAもSAもバッチリ

スライドストップもビンビン

デコッキングレバーも完璧

それでは 注入の儀ダァ〜 とマガジンを持ったら カラカラ音が聞こえてくる‥

ガス漏れを覚悟していたので事前に調べてあったから 分解して開けたら よく言われている様にノズルの中のパーツが外れてました(笑)



ご存じの様に9mm拳銃のマガジンは一体型

ボトムを外すとガス漏れが悪化することもあるし 手を出さない方が無難。と良く語られてますけど

外さなきゃ このパーツは取れない上に カラカラ煩いし そもそもダサい
そして ズブの素人でも無いから
『そう ですよねー 諦めてマガジン探します』とは なる訳がない(笑)

私の場合は



底のプレートを外して ガスを注入するだけ。

ガスの圧力が勝手にボトムを押し出してくれます(^^)

同じ症状に悩み イライラしている方が、いるならば自己責任でトライしてみてください。

今まで所有したことがなかった9mm拳銃ですがスライド形状と刻印が違うだけで こうも違うのか?と改めて深さを感じています^_^

ではまた




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2020 ファイナル
F-toys フルアクション 零戦21型 再び
Lumens Factory E1Pのセットアップ②
Lumens Factory E1Pのセットアップ
Lumens Factory E1P from アカリセンター♬
タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 F-toys フルアクション 零戦21型 再び (2020-08-14 22:45)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ② (2020-08-12 11:53)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ (2020-08-12 02:05)
 Lumens Factory E1P from アカリセンター♬ (2020-08-02 01:08)
 タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ (2020-05-04 01:46)

Posted by ロメオ アルファ at 10:03│Comments(0)雑記ガスガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。