2018年05月21日

ディフェンスか?オフェンスか?

皆さん こんばんは♫

そういえば 最近、いじってないなぁ〜と
コクサイ チーフSPLベースのボディガードを引っ張り出して想い返すと‥



衣類などに引っかかり 素早いドローを妨げない様にと覆われたハンマーと そのフレーム形状が独特なフォルムとなっているボディガード。

携帯性と秘匿性に優れたJフレームだし
名前の通りボディガードだからイザって時の
プライマリー またはセカンダリーとして牙を剥く訳ですが‥

弾数と弾丸のスペックを考慮すればディフェンス色が強い気もするし。
素早いドローを最初から前提としているなら
オフェンス色も強い気もして。

果たして どっちに趣きをおいて開発され
何を想い オーナーはボディガードを選択するのか?

こんなことを考えてみると 結構面白かったりします。

私だったら?

5発で状況にケリがつかない様だと判断したら
ディフェンスでもオフェンスでも
逃げ道があるならば抜かずにサッサと
トンズラします。

あぁ深いなぁ〜と考察する楽しみですね。



しかし その一方で‥

この個体を中古で購入した時は細々ながらも
コクサイブランドは健在。
『まぁ部品入手も本体入手も楽勝♫』と。

なんの躊躇も無くブッ放しまくり。

一時的なものだとは思うんだけどコクサイブランドの各種モデルガン 何処に行っても
強気な販売価格。

なかなか 噛み合わないです(笑)

とりあえず 小難しいことは後で考えるとして
しっかり遊び倒します。

続く




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 00:06│Comments(0)発火モデルガン雑記ガスガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。