2018年06月18日

コクサイ スピードコンプ

皆さん こんばんは♫

短い期間に もちろん良縁に恵まれた。と言うこともあり買い漁ってきたコクサイのガスリボルバーシリーズ。

ここに来て 上がりの1本にしてもいい。とさえ思えるスピードコンプが手に入りました。





箱もバッチリ 説明書などのペーパーワークも
バッチリ♫



まずは、お披露目ってとこですが
スピードコンプを弄った後に初期型のM19を
触ると全然ダメだなぁ〜って。

後期のスマイソンもかなり良かったけれど
このスピードコンプは更に良くて♫
内部パーツだけM19にスワップしたいくらいですね^ ^

『チチバン』はバッチリでハンマー落ちるタイミングが実に掴みやすい。
『チっ』 『チ』『バン』と言うよりは
『チっ』 『チ』『スルっ』『バン』って感じでモデルガンを含めて リボルバーDAでは
歴代所有リボルバーの中で1番気持ちが良い
DAだとさえ思えるフィーリング。

コレは病みつきになりそうです。

買う時に1番危惧したのは

内部パーツだけ入れ替えられているパターンが多いから作動させるまで心配でしたが‥
トリガーもハンマーもオリジナルだから
大丈夫だろう。と信じての購入でしたから
結果オーライとは言え かなりラッキーでした



M19と違ってハンマーもトリガーも黒だし
ラッチ形状も差別化されていて



スマイソンでも世話なったヨークのボールも
バッチリで♫



バレルのフィンも傷みは無いし ムキ出しの
エジェクターロッドさえ愛しいですね

何も知らなかったガキの頃は、このバレルが
トンプソン見たいだなぁ(笑)って

しかし 次の課題も控えてます。

光学サイト バッチリ載せたいですね。

時代考証から察するとムダにデカい タスコとかって感じのチョイスなんでしょうけども

あれこれ考えてみます。

続く




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 00:46│Comments(2)発火モデルガン雑記ガスガン
この記事へのコメント
ロメオ アルファさん、こんばんは♪

状態の良いスピードコンプ、良いです!
トリガーの形状を、いつか真似したいのですが...。

レーシングガンという風情が素敵です( ;´Д`)
やっぱり良いですね...。
Posted by butchbutch at 2018年06月18日 01:30
butchさん

おはようございます。

コメントありがとうございます。

手元に来てから コクサイのスピードコンプに関してアレコレと再調査をする中で
butchさんの過去記事に辿りつきました♫

やっぱりスゲ〜 と貪り読みました^ ^

そして やっぱり タナカさん
Kフレーム 忘れないでね。と気持ちが
高まるばかり(笑)です。
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2018年06月18日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。