2018年07月30日

レザーマン squirt S4

皆さん こんばんは♫

今夜は予告通り マルチツールのお話です。

以前、無くしたレザーマンのマルチツール

その後継を導入する前にパラツールやらガーバーやらを買い結局、後回しになっていたんですが、この度 ようやく導入しました。

レザーマンの後継にはレザーマン
先代同様にメインはプライヤーでは無く
ハサミと言う条件で探していました。

運よくリーズナブルな新古品と言うかデッドストックに近い物に巡り会えまして♫
購入して参りました。



ちなみに国内正規品ですので25年保証の恩恵を受けられます(^^)
確か 本品 スクォートシリーズは2002年にリリースされたはずだから2027年までは有効だと解釈しています(笑)



良いですね♫

ツール屋が作ったツール。

ルイ・ヴィトンの時計とか‥ そんなのとは
意義とか重みが違います。



ここのところ マルチツールはプライヤー中心でしたからハサミは久しぶりです。
一般的な日常生活であれば正直、プライヤーよりハサミの方がマルチです(笑)

『えっ? ハサミなら普通のハサミで良いんじゃない』

ってなことを言う方も多いですが‥

そこだけじゃないんだよなぁ〜 と。

バーベキューで蟹の爪やら甲羅をサクサク分解出来るわ 刃こぼれし難い堅牢さを併せ持ってますから頼もしい限りです。



付属のドライバーでモデルガンを弄るのも吉



メインのハサミでキャップ火薬を切り離したり。

もちろん もっと様々なシーンに対応可能ですが、ちょっとした瞬間に使用するものだけに
凝りたい。と考えてます。

道具がカッコイイと気持ちまでカッコよくなれる。
そんな気がしてならないんですよねー





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2020 ファイナル
F-toys フルアクション 零戦21型 再び
Lumens Factory E1Pのセットアップ②
Lumens Factory E1Pのセットアップ
Lumens Factory E1P from アカリセンター♬
タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 F-toys フルアクション 零戦21型 再び (2020-08-14 22:45)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ② (2020-08-12 11:53)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ (2020-08-12 02:05)
 Lumens Factory E1P from アカリセンター♬ (2020-08-02 01:08)
 タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ (2020-05-04 01:46)

Posted by ロメオ アルファ at 00:23│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
ロメオアルファさん

こんにちは。
いつも楽しく拝読させて頂いています。

ロメオアルファさんに感化され、カーキカモフラレンズのサングラスを購入しました。
中々着用する機会が無く、職場の上司に相談してみた処、ジャケットに忍ばせて外周りの際に着用すべき!!との指摘を受けました。
まだまだ暑い日々が続きますので、実践していくつもりであります!

ロメオアルファさんもどうかお体お気をつけてお過ごしください。
Posted by hiro-t at 2018年09月04日 11:58
hiro-tさま

こんばんは
コメントありがとうございます。

ガチガチのミリタリーアイテムも
さりげないミリタリーアイテムも
どちらも好きでアレコレとチャレンジしてきましたが身近に相談出来る人がいると
励みになりますよね♫

是非また立ち寄ってくださいね。
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2018年09月04日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。