スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月29日

iPhone5 マグプルカバー

iPhone6 並びに6プラスがロールアウト間近なタイミングで調子を崩したiPhone 4S‥

言われいた大きさなどが気になりスルーして5Sに更新したんですけど4Sと幅は、ほぼ同じ→つ〜ことは以前ココで取り上げたブレードテックのホルスターは使えるはずだ!→まだ市場に残っているうちに買おうと心あたりのあるショップを挨拶がてら偵察に行きましたが‥

在庫が無い(笑)
あっても狙っていたタンカラーやODは特に無い‥

で、悩んだ挙句、他人とかぶりそうも無いピンクにしました。
しかも半額だったから良しとします。



意外に気に入りましたよ♬
何より懸念のホルスターとの相性もバッチリで5Sを更新する迄はコレでコンシールドします。



こうなると、いよいよレッグホルスターでの装着を試してみたくなるんですよね(笑)悪い病気です。

飽きたら米軍特殊部隊みたいに塗っちゃいます。
真の不良が最初から髑髏が背中に描いてある皮ジャンを買わないのと一緒です(笑)



そう言えばピンクと言えばM&Pのグリップパーツにも設定がありましたね。
今更、ちょっと欲しい気もします。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 23:33Comments(0)装備品

2014年09月28日

MGC ベレッタM9

前回、M84に触れたので同じベレッタのM9も紹介です。



上からMGC M9 マルシンM84 そしてタナカのガスBLK M934ですが、やはりM92Fが無いと言うのはイカンですね(笑)
個人的には92SBが好きですけどね。

でもな〜 マルシンのベレッタモデルガンの現行刻印はちと‥だし
不思議なもんで1911なら複数あっても良いけど何故か?92は、そうならないんですね。
調子良いのが一つあれば良いやって感じで収まっちゃうんです。
でもマルシンのも良い中古に巡り会えたら多分、買います。

きっかけは‥ 多分、皆さんと一緒です。
リーサルウェポンにダイハード♬
もう買わなきゃいけない 持ってなきゃ駄目だ(笑)これに尽きます。



トリガーバー ハンマー シアーなども予備パーツはあるしマグも2本 バレルも1本ある エキストラクターもあるしカートも数箱備蓄。
近いうちに、また取り上げたいと思います♬

出来ればイージーCP出して欲しい♬  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 23:40Comments(0)発火モデルガン

2014年09月27日

マルシン ベレッタM84発火

今日って モデルガンカーニバルでしたっけ?
行きたかったんですけどね‥

今後、機会があったら行ってみたいです。



そんな訳で用事を完了した足で実家へ展開して1人モデルガンカーニバルです(笑)

マルシンのベレッタM84ABS CFモデルで楽しんできました。

イマイチ このミリブロに動画をアップさせる方法が、わからんのでリンク先、載せました。

http://youtu.be/h9RumLMD9zk

良かったら覗いてください。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 15:20Comments(0)発火モデルガン

2014年09月27日

マルシンからの手紙

おはようございます♬

ゆうべ 仕事が終わり家に帰ると一通の手紙が届いていた。
マルシン工業からの手紙です(笑)



実は同社の中古ジャンクUZIを入手してから駄目元でパーツ在庫を確認してみたんです。

ストックパーツ ボルトの在庫は、やはりありませんでした‥

わかっていたけど、残念ですね。

で、せっかくなんで メールでお礼の返信がてら→エキストラクターとエジェクターを問い合わせました。

な、なんと在庫あり!→即注文です。

マルシンさんに現金書留で直でパーツ頼むなんて中学生の時以来で(笑)
あの時は確かPPK/Sのシアーだったかな?などと思いだしつつと、この手間さえ楽しいと言う‥
もはや部品探しが楽しいのかトイガンと言う枠の趣味が楽しいのか?

よくわからなくなってます(笑)



このパーツに限らずワンオフと言う手もありますが別に純正があるなら変に拘らなくてもオッケーよね。

残り在庫数は聞いてないですが、お探しだった方はアクセスしてみては?  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 09:24Comments(0)発火モデルガン

2014年09月26日

マルシンUZIの神 再び♬

皆さん こんばんは♬

先日のマルシンUZIにと、ストックを探している最中に、偶然にもJACのガスガン用の中古ストックを発見しました。

後日、手元の壊れたストックを持参した上で再調査。

形状やピンの位置 ピンの径まで、まんまイケそうな雰囲気!
『いやイケる!』と判断して購入→早速フィッティングです(笑)



結論から言うと仮止めレベルなら転用可能です。
若干、ピンの位置がズレているらしく純正なら発生しないパーツ同士の干渉がありましたので完全互換では無かったです。



但し画像の用に肩当て部分をJAC ストック基部のロックが付いてる第一関節はマルシン純正とニコイチにしています。

これじゃないとストックを伸ばした時にロックが、かかりません。



こうして、かっちりロックは機能します。
JACのパーツだと、若干幅が広く ロックができません。
ただ少しの工夫でイケそうですが手頃なワッシャーとかが無かったので今回はパス(笑)



で、この様に展開しますが‥



画像の様に、ここもロックが完全に噛み合わず バネの力だけで止まっている感じです。
ほんの少しの噛み合わせ調整で済みそうなので安心です。
でも、現状でも ほとんどガタつきません♬



完全に収まりきってません。
少しストック基部を薄くしないと駄目みたいです(笑)

秋の夜長にゴリゴリします。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 07:38Comments(0)発火モデルガン

2014年09月24日

タニオコバ GM7

実は1度、手離して→激しく後悔→頑張って金策して中古で手に入れた2度目のGM7 PCキャリーなんです(笑)



初めて購入した2008年当初と違い周辺パーツがリーズナブルかつ豊富になってきたからブルバレルや新型のバレルリンクなんかはコツコツ買っておいていたので
2代目PCキャリーはブルバレルに換装してます。



もちろんリコイルSPとハンマーSPも強化していますが、バッキバキに快調♬
後生大事に保管していたMGCのマグやタニオコバ純正マグにカートリッジもてんこ盛り!で、とりあえず今度は大切にしようと思ってますけど、モロ好みのGM7が発売されたら また手離して更新するかもしれません。





そもそも手離した理由は
①快調過ぎて、つまんない(笑)
箱出しで、まともに動かない または何らかの調整が当たり前なサイド発火モデルガンや中華GBBに慣れた身体には、ちと物足りない様に感じた。
②なんだかんだで素の1911A1やS70が1番好きだ。
③これに慣れたら発火調整等のスキルが落ちる または向上しない(笑)

こんな気持ちが、あったし またすぐに買い直せると売りました‥

しかし、現実には机上の空論に過ぎなかった。
買い戻すのに3年かかりました。

その間にBWCからS70スライドは発売されるわ SR1911は出るわと正直凹みましたよ‥
でも、こうして予算と各ショップの中古在庫とタイミングに恵まれて楽しく発火してるから結果オーライです。



そして、なんだかんだでサビが浮いてるとは言えGM5にGM7のバレル換装用の中古リンクも手に入ったし GM5の近代化改修工事も是非ともチャレンジしていきたいですね。

発火が好きな方なら、まず後悔しないと思いますし、とにかくタフです。
神経質な1911って言うのも変な話なので未体験の方は是非ともトライして欲しいと胸を張って推奨出来る一挺だと思ってます。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 23:58Comments(0)発火モデルガン

2014年09月23日

ブレードテックホルスター

こちらにブログを開設してからアップした物は、どちらかと言えば古い時代の銃ばかり それもモデルガンばかりでしたが今回は装備品です。



ブレードテックのホルスターでiPhone4シリーズに対応している物です。
マグプルの同シリーズ専用のカバーを装着してピッタリハマる優れ物です。



実は、このカバーとホルスターが使いたくて当時、スマートフォンからiPhoneへ乗り換えました(笑)

逆さまにしても落ちないけど と言って抜き難い訳でもなく重宝しました。





裏側は毎度お馴染みの構成で位置変更でネジを回すと受けのナットも一緒に回る
仕様はiPhone用でも受け継がれています。
モジュラーだからプレキャリやレッグホルスターと組み合わせても面白いかもしれませんが、未だに試してません‥

表側は何かこう味気ないですが変に飾り気がなく媚を売ってないところが逆に良いですね(笑)

4Sが調子を崩し5Sに更新した今でも手離し難いアイテムです。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 23:08Comments(0)装備品

2014年09月23日

アメリカを創ったCOLT SAA

ここのところS&Wのモデルガンばかりを取り上げて来たので今夜はCOLT SAAです。

なんだかんだで子供の頃に父親と観た西部劇の影響で自然と頭に入って来た形をしていたのがSAAでした。
それにSAAだから大抵のガンショップの店頭に並んでいたから自然と手にしていましたね(笑)
握れば気分はマックィーン C.イーストウッド ジョンウェインにジュリアーノジェンマ等と実に楽しい気分になるのが一つの魅力ではないかと?
勝手に分析しています。


アレコレとコレクションしてましたが諸般の事情で手元に残ったのは1つだけ‥
なんでも良いからモデルガンのSAAが欲しいってタイミングで手に入れたのがCMCのプラSAAだったんです。



ちゃんぽん 寄せ集めだったからなのか?
付属品無し箱無しで3980円♬
画像は用意しなかったけどオリジナルのスタッグホーン風のグリップもついていて程度も悪くなかったから購入しました。



TG BS周りのチリがあってないとか色々あるけどSAAにしか見えないし憧れのCMCを再び手に入れただけで今は幸せですね♬

直系の子孫であるHWSのSAAを否定しませんが買えるならCMCを選択したい。
ただ、それだけです。



  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 02:03Comments(0)発火モデルガン

2014年09月21日

MGC M76 その2

こんばんは 明日から新しい一週間がはじまりますが火曜日はイキナリ祝祭日‥
従い明日は流しだなと考える同好の志も多いかと思いますが頑張りましょうか。

さて昨日もMGCのM76でしたが今回も引き続き述べていきます。

修正前の画像は撮影していなかったので
イキナリ補修後の画像となりますが白い部分がプラリペアにてザックリ盛って形を整形したところです。



発火したら、また欠けちゃうかな?と思い色吹いたりしなかったんですが現状まだしっかり喰いついてまして改めてプラリペアの神っぷりに感謝です。
何か理由があって欠けた訳ですから作動させる度にビビってましたが どうやら最終仕上げしても大丈夫そうな雰囲気です。



こちらは懸念のバレル基部と言いますか?チャンバー周りですが今のところ目視で確認出来る様なクラック等もなく基本シカトで発火しています。

バレルが飛んで行く発火動画は、もちろん自分も拝見しましたが、そうなった時に考えます(笑)

マガジンは、それなりの使用感がありますがオリジナルオープンカートならウルトラスムーズな装填が可能です。

ですが、タニオコバのイージーCP 380カートだと気持ちカートリッジが太いせいか?マガジンが詰まるんです。



なのでマガジンのフロアーを削りながら様子見てますが、現状ややきつくて 結果、装弾不良続出 また適正位置が出ていないせいか?エキストラクターとの関係がよろしくなく‥ チャンバーにカートが残るダブルフィード続出‥

今後もめげずに調整して行きますが、胸を張れる状態になったら再びアップします。

まぁオリジナルオープンカートで遊ぶ分には問題ないから、どこを妥協点とするか?思案のしどころですね。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 22:32Comments(0)発火モデルガン

2014年09月21日

MGC M76 その1

S&WのM76サブマシンガン。
様々な方が様々なアプローチでブログにアップしているから特に実銃に関した話などはスルーです(笑)

映画『ダーティハリー2』や『ゲッタウェイ』でのバリバリのフルオートシーンでヤられから、その後長い年月を経て最近ようやく手に入れた発火済み中古品です。



リアサイトの片側のガードが、もげそうだったのとボルト下部に見受けられた部品の欠けが気になったけどソコソコ、リーズナブルだったから今のウチに買わないと多分、一生買わないなぁと思いまして押さえました。



自分の中では最優先機種では無いけど外せない存在。
でも変なプレミア価格なら買わないよって位置づけでしたが‥

実射して思い知りました。

あ〜 もっと早く買うべきだったなと(笑)



  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 00:39Comments(0)発火モデルガン