スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月27日

EDCギアを意識してみた

皆さん こんばんは♫

最近、EDCに適したライトに気持ちが向いているついでにEDCギア全般に気を使っていこうかなぁ〜 などと思いはじめまして
それならばとナイフを1つ新調してみました。



BOKER plusの小さなフォールディングナイフですが決め手は背面のクリップだったりします(笑)

ナイフといえば まだ他にも欲しいナイフは
たくさんあります。

ベンチメイド エマーソン バックにメイヤーコ
ケイバーにカーショウ スパイダルコもだし
アルマーも欲しいでしょ
手に入るならラブレスだって欲しいですねぇ



毎日持ち歩くと落としたり 無くしたり
対象物その物が消耗したり。

要は様々なリスクが増えますから馬鹿みたいに高価なものも、どうかと思う(笑)

その点 このナイフはとても安くて 軽いし携帯も楽ちん♫
優れたEDCギアだと思います。

まぁEDC=タクティカルではないと考えているんですけど。

私にとって最愛かつ重要なEDCって

実は⬇︎コイツですね^_^



タバコとジッポー 最強の組み合わせです♫

ナイフを毎日持ち歩くとなるとねぇ

アレコレ面倒なことになりそうだし
買っておいて何ですけどライトやタバコみたいゆ毎日キャリー するのか?っていう感じですねぇ。

続く
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 23:45Comments(0)雑記

2018年10月21日

強制画像配信Part⑨

皆さん こんばんは♫

ミリフォトなどの拾い画像が主だった強制画像配信シリーズも最近はアプローチに少しずつ変化がありますが、

今回は『 O氏』よりライトの画像が配信されて参りました。



SUR FIRE E2T-MV タクティカン

特殊部隊装備並びに関連したアイテムが私に以上に大好物な O氏

今頃、シュア片手に何がしかの銃を片手に
ニンマリしているだろうことは容易に想像がつく(笑)

ここのところ氏とはライトについてアレコレと情報交換をしたり私が手に入れたライトのことを氏に伝えていたこともあり少なからず影響があったのかなぁ?などと思いつつ送られきた画像を、ありがたく鑑賞します♫



「E2D」にはついてないランヤードリングがあっていいなぁ〜 とか(笑)

むむっ Eシリーズの系譜ってことは
私のE2Dとボディとかヘッドに互換性はあるのか?

様々な想いが頭を駆け巡りまして
結果→ 今度会う時に双方持ち寄って実験してみよう。という話でまとまり
今度会う日が今から楽しみです♫

「当日は忘れないでよ」と念を押すと‥

「EDCとして購入したので忘れるもクソもないですわ♫」と非常に変態な回答が氏らしく
実に明解(^^)

そんな訳で続きます。

余談ですが氏からは画像配信が連発してますが、私が追いつかない‥

順に報告します(^^)
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 23:01Comments(0)雑記特殊部隊ライト

2018年10月14日

嘉手納エアベース

皆さん こんばんは♫

かなり以前に

アメ横のファーストさんにて購入したと記憶しているプレートのアクセサリーなのですが



なんでもロッカーの鍵につけるタグらしく
形や色に惹かれて購入したんです。

とりあえずキーバックとかカバンに
さりげなくつけてみる。とか

ドックタグに合わせて見ようかなぁ。
とか



アレコレ考えてましたが

ライトにつけたら 良い感じに♫



言われなかったら由緒正しいミリタリー
アイテムとは気がつかない
ナイスアイテム(^^)

そんな訳でライトにつけるアクセサリーを
模索してみます。

ちなみに背景にはG-1を使いましたが
近年の米空軍のフライトジャケットが手元になくて(笑)

まぁ雰囲気です。

続く  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 00:14Comments(2)雑記ライト

2018年10月08日

強制画像配信Part⑧

皆さん こんにちは♫

強制画像配信シリーズも8回目を迎えました(^^)

早速ですが



O氏コメントより抜粋⬇︎

「ダニエルディフェンスRIS2の後継でSOPMOD block3として採用予定と噂のガイズリーmk16レールの高精度レプリカを入手しました!約2万(笑)」

そして 氏曰く⬇︎



早速 組み上げて ご満悦の様子(笑)

なんだか こっちまで欲しくなってきたぞ
どうして くれるんだ この気持ちって言う‥
感情を煽るかの様に





なんでも 最終形態は、この線を狙うそうだ(笑)

果たして‥ 本当に収まるのか?
怪しい(笑)

と、言うのも2008から2009年くらいだったかな?

米軍特殊部隊でSCARが採用される見込みがある。と日々 ミリフォトを漁っていたO氏は
『買っちまぇ〜』と真鍮こんにちは仕様の
WEのSCARを購入

その後、間も無く非採用が決定。

『あぁ もう 愛せない』と そのSCARは私が
引き取って遊んでましたから(笑)

続く

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 12:58Comments(0)ガスガン雑記特殊部隊

2018年10月06日

FENIX PD10

皆さん こんばんは♫

昨夜の Eagle tacに引き続きまして今夜は
FENIX PD10です。



Eagle tacを買おうか? FENIXにしようか?
などと悩みましたが2本購入してもマルシンの
モデルガンのキットより安いので実は2本購入したんです。

フェニックスと聞いて↓



かつて放映されていた「おネプ」の
巴投げを回想した貴方。

そのセンス 大切にしてください(笑)



さて、ライトの方のフェニックスですが

これまた小さいながらグッドルッキンかつ
ハイモードで190ルーメンをマークするなどと、イケてるEDCライトです。

ルックスもさることながら操作も簡単。

シンプル イズ ベストのお手本の様な一品。

実はクリッキーでは無くてツイスティで

ヘッドを絞ってLOW MID Highを切り替えていくんですが捻って点灯
一回 緩めて 再びヘッドをねじ込むとモードが切り替わるんですが、さながらボルトアクションライフルのボルト操作みたいで楽ちんです。

長押しが、どーした。

1.5秒ほどテールスイッチを押して‥
どーのこーの。

こういうのが複雑で嫌だと言う方には
シンプルで使いやすいと思います。




モデルガンとの相性も良いから かなり遊べます♫

続く  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 00:52Comments(0)雑記ライト

2018年10月04日

Eagle tac D25C Clicky

皆さん こんばんは♫

しばらくぶりですが生きてます(^^)

Eagle tac D25C Clicky

買っちゃいました♫

小さいけれど魅力に溢れたされたグッドルッキンな一本です。





凝縮されたサイズが また良い♫



とにかく 買って良かった1本。



純正バッテリーが、またカッコイイんですわ

続く  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 23:54Comments(0)雑記ライト