2014年08月31日

MGC GM2 M1911A1 CF エキストラクター

さて前回の続きです。

エキストラクターが大きくめくれていてって事で、まず部品を探しはじめた訳ですが⇒無いんです。

画像は、間も無く折れる寸前のオリジナルEXT‥
そんな最中、運良くGM2のコピーと言われているコクサイのM1911A1のジャンク品に遭遇しまして、これがまたリーズナブルでしたからドナーとしてゲットしました。
もう、ほぼポン付けで作動も問題無し!
オマケにコクサイガバのEXTは、そのものが板バネの特性を活かしていて可動させる改良も要らない優れもの!

これで終りにするつもりでしたが‥
これが駄目になったら面倒臭い事になるなと判断し 新造して貰う事にしました。

以前から、いつか頼んでみようと思っていた某老舗ショップさんに、まずはメールで相談しました。
結果的には、非常にリーズナブルかつ迅速で美しいエキストラクターを新造して頂けたんです♬


工具等を買い足して材料調達するコストを考えたら超納得。


上からコクサイ オリジナル 今回の依頼した物となりますが、これで暫くは安泰です。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 21:31│Comments(2)
この記事へのコメント
この記事を見て参考になりました。
GM2のセンターファイヤーのエキストラクター
を探しています。
良い情報があれば教えて頂けますか。
宜しくお願い致します。
Posted by サカグチ at 2020年07月25日 06:24
はじめまして こんばんは。

コメントありがとうございます。

返信遅くなり失礼しました。

GM2 CFのエキストラクターですが
当時 調べに調べて とあるショップさんに辿りつきました。

勝手に屋号をここに掲載して良いのか
判断し難いので とある国の名前とだけ
記載します。

ヤフオクにも このショップさんの商品を
扱っている個人の方がいらっしゃいますので、すぐに判明すると思います。

この方の出品物にも以前 私が頼んだものと全く同じものがありましたので もしかしたら在庫があるかもしれません。

私が依頼した時は真鍮とスチールの削り出しを選択できました。

対応も すごく早かったです。

参考になれば幸いです。
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2020年08月01日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。