2017年04月16日

M629 ガス版を弄り倒す♫



鏡に向かって『You talkin’ to me?』などと言いたくもなるM29 8インチ。

まぁ映画ではM29でしたが‥

せっかくなんで やってみました(笑)

そんな訳で引き続きコクサイ ガスリボルバー M629の登場です。

早速ですがウィークポイントであるフォーシングコーンが、お亡くなりになりました。
まぁ わかっていたことですし、作り直すことも考えてましたから ここはシカトします。

むしろフォーシングコーンが無くなったことでウルトラスムーズな作動。
特にDA時のハンマーリリースが素晴らしい♫
シュルっ♫ ド〜ドォ〜ンって感じで
シリンダーが止まってからハンマーが落ちる感触が手に伝わってきて♫
き、気持ちぃぃ〜 って楽しんでます。



先日もチラっと載せましたが 懐かしいレイアウト。
他メーカーのガスリボルバーよりスプリングが少なかったり 極力、実実銃に近づけ様っていう跡が見受けられ個人的にはホッとしてます。



ガスガン≦モデルガンな私にとっては
リアルに可動するエジェクターロッドの存在意義が高く かつ納得のポイント。

そして⬇︎



カートリムの刻印も やはりヴィジュアル的にGOODでして 納得してます。



カートリッジ 弾頭部分が現状では ちと味気ないですが コレはコレで良いんですよ

アレコレと弄り倒すか?
このままノーマルに近しい状態を保つか?
非常な悩んでいます。



何げに黒い8インチも欲しいです♫

最後に

これ⬇︎



こういうところまで付属している中古品
最強、大好きです。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 23:40│Comments(3)発火モデルガン雑記ガスガン
この記事へのコメント
この全長‼️


まさに!

ザ マグナム見参ちゅ〜〜感じ。

オリジナルの凄み。

美しい。
Posted by コ〜タロ〜 at 2017年04月17日 08:17
コ〜タロ〜さん

こんにちは♫

629 満足度が高くて気に入りました♫
ハマる方が多いのも 理解出来ます^ ^
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2017年04月17日 16:10
こんちには。
629のメインスプリングはどのようになっていますか?
ハンマーの裏でしょうか?
Posted by sachi at 2020年02月20日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。