2014年12月08日

プラモデビュー?

土曜日の事だった。娘がママに『妖怪ウォッチ観たい!』とiPhoneをいっちょまえにサクッとアプリをポチりYouTubeをダウンロードした動画を見てる(笑)
実に微笑ましい光景だ‥→が、どうも様子が、いつもと違う。

リアルタイムでのオンエアや録画を見るときはゲラゲラ笑って鼻歌交じりで観ているし、エンディングでは必ずブリー隊長をやらされる‥のに じーっと喰い入る様に動画を見ている。

はて?と思い覗き込むと どう言う訳か?
妖怪ウォッチプラモを製作しながらレビューしている方の動画を見ている!

『パパも作れるよ』と言うと目の色が変わった(笑)
そして『パッパー お仕事の帰りに買ってきてね♬』と一方的だ。

で、一応買いました。



何度も確認したがメインのシバニャンではなく、コマさんが良いと言う。
まるでM1911A1 5インチのスタンダードタイプよりコマンダーが良いみたいな、なかなか将来有望なセンスだ。

私の中でプラモと言えば ↓こんなのや



こう言うのとか↓



ババァ〜んと



この辺り+ 一年戦争のガンダムとかマシーネンクリーガー辺りなんだけど たまにはこういうのも良いね♬

今回は普通に作るけど次は娘が同世代の友達に見せた時に相手がビビる位、フィニッシュに気を使って仕上げるよ。

これを機会に、どさくさに紛れてエアブラシやコンプレッサー その他コアな工具の再軍備を画策するつもりだ(笑)




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2020 ファイナル
F-toys フルアクション 零戦21型 再び
Lumens Factory E1Pのセットアップ②
Lumens Factory E1Pのセットアップ
Lumens Factory E1P from アカリセンター♬
タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 F-toys フルアクション 零戦21型 再び (2020-08-14 22:45)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ② (2020-08-12 11:53)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ (2020-08-12 02:05)
 Lumens Factory E1P from アカリセンター♬ (2020-08-02 01:08)
 タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ (2020-05-04 01:46)

Posted by ロメオ アルファ at 19:11│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。