2015年11月17日

フレンドリーからの強制画像配信♬

元同僚のO氏 かつては同じ部署に所属し共に戦ってきたフレンドリーだ♬
私より電動ガンや特殊部隊並びに特殊部隊装備関連の知識に長けていたので それまで知識が乏しかった光学サイトやウエポンライト プレートキャリアなどの強制講義を受けたり 一緒にショップ巡りをしたり 一緒に射撃を楽しんだりと親密かつ深い関係だ♬

そのO氏から先日14日深夜に いつもの様に強制画像配信があった(笑)



文章からして興奮していたが‥ どうやら買ってすぐ 店の外で撮影したらしく不鮮明だが(笑)

氏が前から狙ってたマルイのガスブロM4を買ったとのことで 真っ先に知らせが来た訳です。

買った余韻を残しつつ一杯ひっかけて家路につくことを考え直して 寄り道もせずに即帰宅したらしい。

で、お願いする前からレビューとデコレーション画像が配信されたのは、言うまでもない(笑)



⬇︎ 以下 O氏からのファーストインプレッションです。

お疲れちゃんっす
取り急ぎM4のレポを

反動はそこそこあり、体感的にはWAとWEの中間と言った所でしょうか。
次に画像の実物LMT社のクレーンストックと実物コルトストックを装着しましたが、ネットで言われてるようなキツマン(笑)では無く素直に入りガタツキは無かったですただ、マルイM4のストックパイプの長さは新型ストック対応のため長いので初期型コルトストックは短くケツからパイプがはみ出るまあこのあたりはぶった切って加工するか、サードパーティーからのオプションパーツの提供を待ちましょう(笑)

次に弾道性能ですが、流石はマルイだけあり、なんと写真の射撃場(笑)の貸し倉庫の一番左の取っ手に狙いを定め撃ってクリーンヒットでしたわ素晴らしい昨日の夜も寒かったが、35ラウンズ フルオートで撃ってもダレる事無くボルトストップがかかりました!
自分の中ではM4GBBに関しては決定版だと思いますぜ❗️

レールのガタツキは全く無いです。実タンゴダウンフォアグリップ、トリジコンもタイトな感じですわ因みにアウターは14.5ですが、インナーバレルが10.5インチです。これは、CQBRや、hk416デブグルモデルのGBBを出す事も視野にいれてますね(笑)

⬆︎てな訳で射撃場の画像は本人のプライバシー保護の為に載せませんが ほぼ同時期にWA M4を所有し、機種は異なるがWEのガスブロも同時期に所有して情報交換をしてきた間柄だから私にとっては何より参考になるレビューである♬

お互いに結婚して 可愛い子供も授かったから独身時代の様にポンポン ミリタリー&アモを購入出来ないが氏のM4購入は我がことの様に嬉しく励みになる♬



ちなみに氏は➡︎人柱をさけるべくファーストロットを避けつもりだったそうですが➡︎ここで購入しないのは男が廃ると❗️➡︎一念発起(笑)➡︎毎度あり〜っていう背景があったそうです。

コアな方ならタミヤの包装紙でピンときたと思いますが例のマダムの優しい一言も購入の決め手になったとか?(笑)

マダムは店先でハートマン軍曹の様に自社スタッフに気合いを入れているイメージしかありませんが どうやら真の姿ではない様です(笑)

以降もM4にちなんだ強制画像配信が暫く続くとは思いますが‥ これからも、よろしく頼むぜ相棒♬




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
MGC マウザー C96を頂く♫
コクサイ Kフレーム ジャンクモデルガン
M9A3をバラす♫
CO2 カートリッジを買ってきた♫
初体験 ガスカートリッジ外し
M9A3を買ってみた♫
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)
 コクサイ Kフレーム ジャンクモデルガン (2020-01-23 00:26)
 M9A3をバラす♫ (2020-01-05 12:26)
 CO2 カートリッジを買ってきた♫ (2019-12-23 00:19)
 初体験 ガスカートリッジ外し (2019-12-17 00:57)
 M9A3を買ってみた♫ (2019-12-15 01:45)

Posted by ロメオ アルファ at 14:02│Comments(0)ガスガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。