2016年01月18日

ハイウエイ パトロールマン

私の、きっかけにしてルーツ中のルーツであるファルコントーイのハイウエイパトロールマン 4インチが、ついに何十年と言う歳月を経て我が手に戻ってきた!

本体だけの物なら過去に何回も中古品で再会してきましたが、可能なら付属品が揃ったものを希望していたので今回の出物は価格も含めて総合的に条件が合致したので♬
購入させて頂きました^_^



過去2回の規制以前からモデルガンを愛好している諸先輩方が指すハイパトと言えば、やはりMGC または、そのデッドコピーであるコクサイの物であると思います。

リアルタイムでMGCやコクサイのハイパトを知らない私にとってのハイパトはコイツです。
最近、調べたらMGCの41じゃなくて44のハイパトをコピーしたのがファルコントーイから発売されていた物らしいですが
勉強不足で確証がありません。
どなたか ご指南頂けたら幸いです。



MGCのハイパトは後に、その存在を知りますが、研究家に近い方や専門のHPが存在するくらいカルトで近づくには、ある種の気合いが必要な雰囲気で(笑)
また買えそうな個体に縁が無く一度も手にしたことが、ありません。

さて、ファルコントーイのハイウエイパトロールマン。

小学4年生の頃に話は遡ります➡︎もうバキバキの昭和時代ね(笑)

ある日 私と弟を呼ぶ父親の声が聞こえてきます。

はて?なんだ? ひょっとして 昨日、浴槽のお湯をマーガリンの油で汚した件かな?(解る方にしか解らない戦艦のプラモね)
いや 父親の作りかけのタミヤのパンサーのリモコンを勝手に完成させた件かな?
等とビビりながら父親のところに行くと
何やらデッカい箱が2つ!!

父親➡︎ よ〜し♬ 開けてみろ。
私と弟➡︎ なんだか良くわからんけど説教じゃないし お土産かな?
包装紙をドッキドキしながら捲ると何やら英語で書いてある。
父親➡︎ スゲ〜だろ?
私と弟➡︎ 箱の蓋を開けて、狂喜乱舞&鼻血ブハァ〜

誕生日でもクリスマスでも無いタイミングで、なおかつ事前告知や欲しい物を聞かれていた訳でも無いので無茶苦茶嬉しいプレゼントでしたね♬



この日から⬆︎コイツと月日を重ね 今日に至っている訳ですが‥ 精神的柱として大切に保管して行こうと思います。

次回も勝手にハイパトを語ろうと思います(笑)




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(エアーガン)の記事画像
御礼♫ 150,000PV
パイソンPPCカスタムをデッチあげる
マルイ パイソンPPC 分解しました♫
クラウン エアコキパイソンを試す♫
エーダイグリップ ルガーMK.1♬
マルゼンのプッシュコックにビビる‥
同じカテゴリー(エアーガン)の記事
 御礼♫ 150,000PV (2018-07-22 23:48)
 パイソンPPCカスタムをデッチあげる (2018-04-05 00:21)
 マルイ パイソンPPC 分解しました♫ (2018-04-04 00:01)
 クラウン エアコキパイソンを試す♫ (2017-04-29 11:46)
 エーダイグリップ ルガーMK.1♬ (2016-10-26 00:43)
 マルゼンのプッシュコックにビビる‥ (2016-10-05 04:05)

Posted by ロメオ アルファ at 00:04│Comments(0)エアーガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。