2017年03月20日

猛省 MGC GM5

皆さん おはようございます♫

反省は、していますが後悔はしていません(笑)

メッキを剥がす。と宣言したMGC GM5。

プラモデルのメッキを剥がした、あの感じでイケるだろう。とタカをくくって実行した結果‥

酷いことになりました。

要約しますとメッキ剥離失敗です。

幸い 同じサイドファイアの未発火スライドASSYをアンダー2,000円で押さえてあったのと スクエアトリガーガードのフレームがあったので事なきを得ましたが‥

現状⬇︎



この様に復旧していますが‥

元のスライドはハードなケースハードゥンの様な無惨な姿になりましてぇ
フレームは⬇︎



ご覧の様にメッキは剥離しきれない上‥
クラックも入って(笑)



現在フレームは修正&ペーパーがけによる
リカバリーをしています。



この予備スライドがなかったら悶絶でしたね(笑)



そんな訳で皆さんも 無理せずにトライしてみてください。

素材そのもの劣化や相性 同じメッキでも色々とありますからね。
今回はバカ丸出しの結果に終わりましたが‥ 生きた戦鬪データも取れたし、改めて認識したことも多々ありました。

メッキ剥離はプラモデルまでにします(笑)

そしてGM5は必ず元の形に戻します。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 11:18│Comments(0)発火モデルガン雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。