2019年03月31日

タミヤ MMシリーズ アメリカ戦車兵セット

皆さん こんばんは♫

明日は花見に行こうかなぁ?と考えていた矢先に、こちら埼玉は雨‥ あぁ〜マジかよ
まさか 明日も雨じゃないだろうなぁ。と
なんだかスッキリしないけど今夜も張り切ってイキますかね(^^)

前回、 取り上げたタミヤさんシリーズの再販ドイツ戦車兵セット。

同時に、いくつか再販された訳ですが‥
ドイツ戦車兵セットを購入したショップでは
売り切れ。
執拗な偵察により ようやく買えたのが⬇︎



アメリカ戦車兵セットです♫



ドイツ戦車を中心にプラモデルをたのしんでいた、あるとき

子供ながらに

ライバルであるアメリカ軍の戦車を作ってみよう♫と思いたちプラモ屋偵察

狙いはもちろんタミヤMMシリーズ

しかし 当時は

シャーマン➡︎イージーエイトしかない
う〜ん このシャーマンじゃない
とは言えニチモのシャーマンにするかな?
いやいやタミヤでしょ。とパス

M3リー ➡︎ 今じゃむしろ歓迎だけど当時の私の心の中では、う〜ん 要らない(笑)

でもなぁ 軽戦車じゃなぁ〜と悩んでたら
M10と36ジャクソンが目に飛び込んできた。

値段は、そんなに変わらないけどジャクソンにはフィギュアが付属してる♫す、素晴らしい。とジャクソンを購入。

そのフィギュアが、この4体でした(^^)

ドイツ戦車兵同様 このキットも随分と世話になりました。

そんなことを思い出したら なんだか無性に
欲しくなって押さえることに(^^)



こうして比較すると両国の間での特に被服に対する考え方の違いとかデザインの主旨の違いとか実に面白いですねぇ。

大人になってから⬇︎



この手の資料を買い漁ることで、様々なことを、より深く知る訳ですが‥

実に重宝したキットです(^^)

プラモデルと言うよりは絵画を買った。

そんな感じに近いかな?

続く




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ミリタリープラモデル)の記事画像
タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ
タミヤ 1/48 メッサーシュミットG型♫
1/72 ドラゴン YF-23
タミヤ MMシリーズ ドイツ戦車兵セット♫
F- toys フルアクション スピットファイアがキタ♫
エアフィックスのヴィッカーズとサラセン
同じカテゴリー(ミリタリープラモデル)の記事
 タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ (2020-05-04 01:46)
 タミヤ 1/48 メッサーシュミットG型♫ (2019-08-14 23:58)
 1/72 ドラゴン YF-23 (2019-06-27 01:23)
 タミヤ MMシリーズ ドイツ戦車兵セット♫ (2019-03-17 23:45)
 F- toys フルアクション スピットファイアがキタ♫ (2019-03-03 01:22)
 エアフィックスのヴィッカーズとサラセン  (2018-08-27 21:44)

Posted by ロメオ アルファ at 00:21│Comments(0)ミリタリープラモデル雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。