2016年09月26日

コンバットマガジン 1992年 4月号

前回 ドラゴン社のアクションフィギュアシリーズでNAVY SEALsを取り上げたからって訳ではないのですが 都合上 触れたいと思い更新です♬



NAVY SEALsっていうと最近のチーム6だったり アフガンで云々と言った具合だったりと どうにもクローズアップされる時期や装備が偏っていて 個人的にはお腹いっぱい感があります。

そんな中で先日のフィギュアで自分の中の原点に立ち返り 復習してます。
そして 本コンバットマガジンでは⬇︎





って感じの特集で 今ほど 一般部隊と装備品が大きく変わらない ある意味 古き佳き時代のNAVY SEALsをお勉強するのに 理解しやすい資料として重宝してます。

今更ながら 昔のこうした掲載写真を見ていると その進化ぶりにはビックリする訳です(笑)

自身もLBTの6094や実ホロやシュアにと散財してきたクチですから良く理解してますが 現行SEALsを追いかけると、まず追いつけない(笑)
しかし乗りかけた船だからこそ‥と意地になり結局、半端になったり 途中で飽きたり‥

そうした点を考慮すると過去の装備品は良いですね〜 だって もう止まっているんだもん(笑)
まぁ古くて不人気だと レプリカさえ存在しないとか 自作以外に道はない。とか色々なドロ沼とブービートラップが手ぐすね引いてアンブッシュしている訳ですが‥

さて当時の各種広告に目を向けると⬇︎



最近 手に入れたばかりのMGCグロック19のPRだったり



同じくMGCのモデルガンの宣伝だったりが掲載されてます。

『静かななる気迫』っていう 痺れるタタキにコマンダーの佇まいにヤラレますね♬
こういうのに抜群のセンスがありましたね。

そして 絶対に自分では分解整備したくない⬇︎WAのAUTO9や



そんなに時間経つんだぁ〜と 自身の麻痺加減を露呈する⬇︎タナカのルガーや



今は既に無いカスタムショップや 懐かしいジョークショップの広告やら これはこれで面白いですね。
あの上半身裸でドッグタグをぶら下げた斬新な広告写真に➡︎ジョークの真の意味を理解した当時の自分を思い出します(笑)

今、手元にある 各種ミリタリー雑誌を20年 30年経過した頃にパラパラと眺めたら?
自分が書き起こしてきたブログを見直したら? どんな感想を抱きますかね?
楽しみです♬




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2020 ファイナル
F-toys フルアクション 零戦21型 再び
Lumens Factory E1Pのセットアップ②
Lumens Factory E1Pのセットアップ
Lumens Factory E1P from アカリセンター♬
タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 F-toys フルアクション 零戦21型 再び (2020-08-14 22:45)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ② (2020-08-12 11:53)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ (2020-08-12 02:05)
 Lumens Factory E1P from アカリセンター♬ (2020-08-02 01:08)
 タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ (2020-05-04 01:46)

Posted by ロメオ アルファ at 11:06│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
昔その記事に出ているスナイパーと同じハリスM86(サンプロベース)製作しギリーも同じ物を作ってもらいました。
こちらには現行追いかけている強者SEALマニアいますよ!
Posted by K主任K主任 at 2016年10月01日 08:52
K主任さま

こんにちは ご無沙汰です。

いつもコメントありがとうございます。

現行SEALSを追いかけるなんて 本当に猛者ですね(笑)
非常に魅力的なんですけどね。

でも 良い時代になりましたよね〜
昔じゃ考えられない様な銃本体の派生型や装備品 しかも良質なレプリカも増えましたし 何より情報がキャッチしやすくなりましたから 実物 レプリカに拘らなければ なんとかなりますもんね。
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2016年10月01日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。