2016年11月24日

ツェンダップ

皆さん おはようございます♬

わたくし 在住の埼玉は朝から雪で交通機関は大混乱‥
今日、北海道より帰省してくる弟も雪の影響で大混乱だそうです(笑)
そして 関東地方は、この程度の雪で騒ぐなんてぬるいと言ってます。

私も北海道や長野と言った雪が当たり前の地域に住んでいたので まったく同感です(笑)

さて、ガキの頃、雪が積った日に弟と必ず実行して居たのがチャリによる雪中走行。
何故だか? まるで覚えてませんが 設定は
ツェンダップに跨る ドイツ軍 偵察隊で家の近所の農道やら普段、慣れ親しんでいる通学路などを ひたすら自転車で走り回るだけの遊びなんですが‥ 一体?なんだったんですかね?(笑)



⬆︎この画像のイメージを頭の中に抱きつつ
『兄ちゃん この道行ってみよう♬』とか
聞いたことも無いツェンダップのエンジンの音を口で、再現して‥とかね。

多分、過去にも触れてますが映画『バルジ大作戦』の影響でしょう



この手のシーンが雪➡︎バルジ大作戦➡︎ドイツ軍と 我々にすり込みをして 我々なりに変換したと(笑)

ブーツの代わりに黒い長靴
kar98kやMP40の代わりに傘(笑)
バイク用ゴーグルの代わりにスキーのゴーグル。

そして そんな経験と想い出を抱いたまま大人になって手に入れたのがツェンダップのミニチュアです。





アレコレと追加工作したくなりますが
このまま飾ってます。

追加工作用に再びプラモを買うつもりですが、もう どうにも止まらない位 プラモ熱が上がりそうなので躊躇してますけどね〜

と言う訳で 今夜は久しぶりに『バルジ大作戦』を観て過ごします。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ミリタリープラモデル)の記事画像
タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ
タミヤ 1/48 メッサーシュミットG型♫
1/72 ドラゴン YF-23
タミヤ MMシリーズ アメリカ戦車兵セット
タミヤ MMシリーズ ドイツ戦車兵セット♫
F- toys フルアクション スピットファイアがキタ♫
同じカテゴリー(ミリタリープラモデル)の記事
 タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ (2020-05-04 01:46)
 タミヤ 1/48 メッサーシュミットG型♫ (2019-08-14 23:58)
 1/72 ドラゴン YF-23 (2019-06-27 01:23)
 タミヤ MMシリーズ アメリカ戦車兵セット (2019-03-31 00:21)
 タミヤ MMシリーズ ドイツ戦車兵セット♫ (2019-03-17 23:45)
 F- toys フルアクション スピットファイアがキタ♫ (2019-03-03 01:22)

Posted by ロメオ アルファ at 10:47│Comments(0)ミリタリープラモデル雑記戦争映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。