2018年01月27日

撤退する勇気

皆さん こんにちは♫

静かに時は流れている感じですが‥
コクサイ モデルガン 辞めちゃいますね。

チーフSPL M10 64やら65 パイソンだったりM19だったり。
それからスーパーウェポンシリーズのM16とか 慣れしたんだ物が多いゆえに残念ではありますが‥ 撤退する勇気を ここは讃え
『お疲れさまでした』ってところですかね。



そんな中 とっくの昔に生産が終わっちゃったコクサイのガスリボルバーのジャンク品を1,000円台でゲット。

なので 縁があれば また いつか どこかでコクサイのモデルガンも買えちゃうだろう。と
楽観視しています。



とはいえメガ ヘビーウェイト物は一つ位は
欲しいなぁなどという気持ちもあったりして
どうしても構えちゃいますね(笑)

金型が、どうなるのか知りませんが
他のメーカーによって改悪されたりする位ならいっそのこと このまま静かに終わって欲しい様な気もします。

しかし 現状 Kフレームのモデルガンとなると
ライナップが薄くて‥
私だけの都合で語るならKフレームだけでも継承してもらいたいなぁなどと思ったりもしています。

続く




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 11:48│Comments(2)発火モデルガン雑記ガスガン
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いております。
元々の国際産業はガスガン終了の頃ポシャっており
当時の下請けさんが集まってのコクサイでしたから中々大変だったのではないかと・・・
タナカと違い金型がフレームとバレル一体なのでバリエーション展開が出来なかったりで・・・仕上げの違いで頑張ってましたね。
Posted by 通りすがり at 2018年01月27日 15:37
通りすがりさま

こんにちは♫

コクサイの撤退を機会にタナカがKフレームモデルガンのリニューアルや再販と
なれば良いなぁ。と思いつつ

あ〜 やっぱりリボルバーのモデルガンは
売れないんだなぁ〜と 各社が消極的になることだけは避けて貰いたいなぁ。と
お祈りしています。
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2018年01月28日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。