スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年08月27日

ホグワーツ G42 部品到着♫

皆さん こんばんは♫

先日 報告したホグワーツ グロック42ですが
オーダーしたパーツが予定より早く到着(^^)

これで ようやくジャンクから本来あるべき姿に戻せます。



オーダーしたのはノッカーロックスプリングです。

ガスブロに限らずモデルガンの分解整備時に
私の場合、「あっ‥ やらかしそうだなぁ」って判断した場合 大きな透明ビニールの中に
分解部位を入れて作業をするんですけど‥

今回 そうしたにもかかわらず‥ スッ飛んで
アディオス アミーゴ マザーファ●カー

仕方なくイケそうな近しいサイズのスプリングを代用した訳ですが微妙に硬い。

あからさまに作動にも影響がありまして
純正パーツを探そうと言う展開になりました。

あちこち偵察&問い合わせしましたが残念ながら在庫がなかったんですけどアマゾンにありました(笑)
あくまでも店頭で購入することに拘ったことが裏目に出ましたが‥ まぁ結果オーライです。



週末までには組み直してテスト再開したいと
考えています。
問題あるなら擦り合わせ‥
快調作動なら あとは遊び倒すだけです。

まもなく市場に投入されるumarex/VFCの
G42が、どの程度ブラッシュアップされてくるのか?わかりませんが‥

大変興味を持っています(^^)

余談ですが

久しぶりのグロック分解となると やはり不安もありました。
迷わず諸先輩方のレビューやブログを熟読した上での作業でしたけど おかげで色々と思い出しました(^^)

ありがとうございます!  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 23:50Comments(0)ガスガン雑記

2019年08月25日

出戻り グロックの巻♫①

皆さん こんばんは♫

先週のこと

お盆のクソ暑い最中 じいちゃんの墓参りに
浅草へ展開。

もちろん帰りは浅草から銀座線で上野直行(^^)
汗をダラダラ流しながら周辺警戒と偵察。

ホグワーツ グロックG42 ジャンク品に遭遇。

買ってきました♫


現状 こうして正常な状態ではありますが‥
店頭展示の状態では ⬇︎



何かが どこかに引っかかりスライドが全くをもって閉鎖出来ない。という状態でした。

umarexだか?VFCで再登場のアナウンスも
あってショップさんによっては予約受付中ですから別に買わなくても良かったんですが‥

やはりホグワーツVerが良いなぁと

そう判断した次第です。



軍も警察も

映画やドラマも

web上だってグロックに次ぐグロック。

もうお腹いっぱいだから 要らないとさえ思ってましたが‥

けして嫌いと言うことではないので、この機会に再びグロックに向き合うことにしました

ちなみに初期化作業中に細かなスプリングを紛失(笑)

現在、ショップさんからの発送待ち。

待ち遠しいです♫

続く  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 01:13Comments(0)ガスガン雑記

2019年08月14日

タミヤ 1/48 メッサーシュミットG型♫

皆さん こんばんは♫

暑いですが‥ もっと熱いです。

ようやくタミヤの1/48スケール プラモデル
メッサーシュミットBf109-G型を購入。



完成後のことを考えると1/72スケールでいいなぁ〜と自制してましたが‥
お店側よりコッチが鼻血ブ〜になるくらいの
セールに遭遇♫

まだ新作の部類であるタミヤ メッサーシュミットのG型が、たったの1,000円
もはや買わない理由はない(^^)
棚を見ると同じくDBエンジンを搭載した飛燕も1,000円♫



飛燕のDB601とメッサーG型のDB605
比較検討しても なんだか楽しいだろうな(^^)

しかし 1番楽しそうなのは。



マグネットを使用して完成後も開閉を選択して飾ることが可能という粋なはからい。
これまでだと接着しないでエンジンやメカを眺めて悦に入る。そしてカウリングパーツは失くしてしまう。ということが多く‥

また完成したら見えなくなる。と ここで作業は中断 → まるで作業は進まない → もう完結

結果的に完成品が増えない。と言う呪縛から解放されるに違いない新機軸だと考えています。

まぁ 別に もう一つ買ってきて 開閉状態で
それぞれ作製すれば良い話でもあるんですけどね(笑)



まずは普通に作って見ようと考えていますが‥



やはり同スケールのB-17やフォケウルフ
P-51Dやランカスターも買わなきゃいけないみたいになってまして先は長そうです(笑)

モデルガンや関連ミリタリー&アモよりは
単価が安いから実現しやすいのが実は1番の
悩みどころだったりしますね。

続く

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 23:58Comments(0)雑記模型ミリタリープラモデル

2019年08月06日

デリンジャー 発火カートリッジ

皆さん こんばんは♫

8月に入ってから猛烈に暑くなりましたね。
身体には充分に気をつけてミリタリー&アモライフを満喫しましょう(^^)

さて、直近ね課題であったダブルバレル
デリンジャーのカートリッジ。

とりあえず一袋 2発だけ買えました(笑)



噂には聞いてましたけど‥
まるで無い。

思いあたるショップさんには足を運び偵察を重ねましたが‥無い。

とか言いつつ 暑いしダルいから2軒しか偵察していません(笑)
で、ヤフオクで探したら有りました‥
入札 → 競り合うこともなく → 普通に落札

ショップさんでの劇的な出会いとか
お買い物の醍醐味である偶然の掘り出しとかもなくて なんだかつまんないんですけど‥

ここは素直に神に感謝ですね(^^)



まぁ ちゃっかり 偵察中に



ダミーカートリッジ専用メインSPを確保。

ダミーカートリッジを手に入れなきゃいけないことになりますが‥
まぁ そのウチね(笑)

続く
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 23:30Comments(0)発火モデルガンショップ雑記