2020年08月12日

Lumens Factory E1Pのセットアップ

皆さん こんばんは♬

先日 お披露目したlumens factoryのE1Pボディですが‥ 色々と納得いかないことや‥
精神衛生上 実にイカンなぁ〜と思うところもありまして 弄り倒していました。



結果的には 全てのパーツを買ったんですけど(笑)
まぁ ベタにならず 品もあり
精悍なイメージを保てたので満足してます♬

さて その変遷ですが‥

本来は ↓ここで完結するはずでした。





しかし なんかこう 野暮ったい。

ボディがスイッチに向かってシェイプされたデザインだからZ68だとケツがデカイ感じだしやや太めかつチューリップハイダーのように やや膨らんでいるデザインだから頭デッカチのデブって言う印象を受けたんです。

2セルのストレートボディに頭が載っていた
E2Dの時には考えてもいなかった印象でしたね。
悪くはないけど 今の私にとってはベストじゃない。

もちろん事前にわかっちゃいましたが‥
ただの筒が常に転がっている訳で‥

絶対 なくすなぁ〜って(笑)




バックシャンならスッキリした印象になるはずだ!とL4からスイッチをスワップ。



イメージ通り スッキリ♬
しかし 今度はL4が遊ぶことになるなぁ‥

良し ならばスイッチを新調しよう!と

在庫確認なんてしないで きっとあるはずだぁ〜と 根拠のない自信を抱きつつイージーライトさんへ偵察。

そこで買ったのがlumens factoryのモーメンタリースイッチ。
surefire のZ52に相当するものです。





操作感はウルトラスムーズ♬ 滑らかで気持ちがいい!L1のモーメンタリースイッチなんかより全然良いんですよ。
即、気に入りました。

個人的にはカチカチうるさいクリックスイッチよりモーメンタリーの方が好きだし安心。
音が出ないから隠密行動にも向いているし
タクティカルな使用が前提ならクリック音は
何とか消してくれ。って言うのが本音です。

クリックでもバーストできますけど
テンパった状態や不意をつかれ頭が真っ白な時に果たしてうまく操作出来るんだろうか?
そう思うとモデルによってはクリックスイッチの採用そのものに疑問を抱いてしまいます。

そんな考えもありZ52にしました。

結果論ですがL4もモーメンタリーに交換したいですねー

常時点灯だと5分もしないウチにチンチンに熱くなって‥
そうすると一般的な作業とか 点灯したまま
放置とかに まるで向いてないのに
クリックスイッチでカチっと点灯したままには、しないだろうって。

これはこれで改造を計画する価値があると
楽しみを練っています(笑)



この時点ではベゼルASSYをどうするか?まだ色々と思案中でしたから このL4➕パインボディで暫定的に遊んでいました。

きっと このままだとE2D またはL4
どっちかジャンクになるなぁ〜と(笑)

続く




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(装備品)の記事画像
Lumens Factory E1Pのセットアップ②
明日香縫製 コットンフェイスガードを買ってみた♫
SUREFIRE UMテールスイッチで遊ぶ♫
SUREFIRE 6P再び
solarforce L2M 中古を手配♫
¥770のジャングルブーツ♫
同じカテゴリー(装備品)の記事
 Lumens Factory E1Pのセットアップ② (2020-08-12 11:53)
 明日香縫製 コットンフェイスガードを買ってみた♫ (2020-04-30 01:51)
 SUREFIRE UMテールスイッチで遊ぶ♫ (2020-04-27 00:55)
 SUREFIRE 6P再び (2020-04-20 00:48)
 solarforce L2M 中古を手配♫ (2020-02-25 01:32)
 ¥770のジャングルブーツ♫ (2020-01-04 11:19)

Posted by ロメオ アルファ at 02:05│Comments(0)装備品ライト雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。