2020年04月30日

明日香縫製 コットンフェイスガードを買ってみた♫

皆さん こんばんは♫

今日も、こうして生きています。

そして 長いことイライラしていますが‥

まるでマスクが売ってない!

手持ちのストックもわずかだし‥

そのわずかなストックのマスクを少しでも
長持ちさせたい気持ちと 想定よりも長期化しそうな雰囲気なのでフェイスガードを買ってみました。



明日香縫製さん 謹製

ライトウェイトフェイスガード投入します。



明日香縫製さん

その存在はミリタリー系イベントなどで見かけて知ってはいましたが購入は今回が初めてです。

こんな形で初の購入をするとは考えてもいませんでしたが また一つ引き出しが増えました。

さて、フェイスガードですが

手触りも良くて色目もなんだか品があって
「あ〜 買って良かった♫」そんな雰囲気です。

スモークグレーなる色をチョイスしましたが
どことなくSURE FIREのHAの色目に似ている印象を受けてます。

早速マスクを、そのまま挿入して外出に備えます。

本来は医療用フィルターを仕込むそうですが
まだ用意していないのでマスクを挟むことにしました。

このままでも ある程度の効果を得られるそうですが純然たる医療用品ではないですから
そこは誤解のない様各々の学習や経験のフィードバックが必要になります。

そうやってセルフディフェンスを構築しましょう!

フェイスガード裏側のメッシュ部は左右共に貫通してますからインストールもラクチン

紐は真後ろでクロスしているのでピタっと決まります。

飽きたらSURE FIREの純正ランヤードからスワップするとか好みのものに交換するとか
アイデア次第でカスタム可能です。



例えばパラコードに替えるとか 耳に当たる部分にはパッドを仕込むとか実生活で使用しながら考えていこうと思います。



現状 まだ短い時間しか着用していませんが‥
非常にズレにくいです。
メッシュの恩恵なのか?ベトっとした感じもなくて大変助かりますね。

昨日 たまたまショッピングモールでマスクを販売している出張ブースを発見。
偵察しましたがパラ売りマスクが一枚で
約300円。3枚なら1,000円

マザーファッ●ーとしか言い様がないですね。
それも一回使用したらフニャフニャになりそうな質の悪そうなもの。

報道でお馴染みの布マスクが来るのが早いか?

適正な価格でマスクを買える日が来るのが早いのか?

あるいはマスクを買う前に感染するのが早いか?

どうしたって どこにいたって 感染リスクは存在する訳で‥

明日から本格運用してみます。

続く




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(装備品)の記事画像
Lumens Factory E1Pのセットアップ②
Lumens Factory E1Pのセットアップ
SUREFIRE UMテールスイッチで遊ぶ♫
SUREFIRE 6P再び
solarforce L2M 中古を手配♫
¥770のジャングルブーツ♫
同じカテゴリー(装備品)の記事
 Lumens Factory E1Pのセットアップ② (2020-08-12 11:53)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ (2020-08-12 02:05)
 SUREFIRE UMテールスイッチで遊ぶ♫ (2020-04-27 00:55)
 SUREFIRE 6P再び (2020-04-20 00:48)
 solarforce L2M 中古を手配♫ (2020-02-25 01:32)
 ¥770のジャングルブーツ♫ (2020-01-04 11:19)

Posted by ロメオ アルファ at 01:51│Comments(0)装備品雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。