スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年08月06日

デリンジャー 発火カートリッジ

皆さん こんばんは♫

8月に入ってから猛烈に暑くなりましたね。
身体には充分に気をつけてミリタリー&アモライフを満喫しましょう(^^)

さて、直近ね課題であったダブルバレル
デリンジャーのカートリッジ。

とりあえず一袋 2発だけ買えました(笑)



噂には聞いてましたけど‥
まるで無い。

思いあたるショップさんには足を運び偵察を重ねましたが‥無い。

とか言いつつ 暑いしダルいから2軒しか偵察していません(笑)
で、ヤフオクで探したら有りました‥
入札 → 競り合うこともなく → 普通に落札

ショップさんでの劇的な出会いとか
お買い物の醍醐味である偶然の掘り出しとかもなくて なんだかつまんないんですけど‥

ここは素直に神に感謝ですね(^^)



まぁ ちゃっかり 偵察中に



ダミーカートリッジ専用メインSPを確保。

ダミーカートリッジを手に入れなきゃいけないことになりますが‥
まぁ そのウチね(笑)

続く
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 23:30Comments(0)ショップ雑記

2018年01月01日

2018 福の神 降臨♫

皆さん あけましておめでとうございます♫
本年もよろしくお願いします。

今日は早速 運試しに赤羽フロンティアさんの恒例1,000円クジを引きに行ってまいりました。

一昨年は、数時間並んだ上に『スカ』でしたから2017年は自粛(笑)
今回はなんとなく気持ちが向いたのでチャレンジです。

全兵力5回分 全軍突撃トラ トラ トラ❗️って感じで舞い降りて来たのはマルイのガスブロ
S&W M&P Vカスタム♫



どうやら2018年は幸先良さそうです♫

でも一枚目からBB弾 ガス ガスと来て
『む〜 マズイパターンだなぁ〜』と敗退を
覚悟していたら『おめでとう〜ございます』と差し出されたのがM&P Vカスタムでした。

ちなみに5枚目もBB弾でした(笑)




画像には写してませんがBB弾2袋 ガス2本
そしてM&Pと言う戦果でした。

つまり今夜はコレで遊べる訳です♫

M&Pコンパクトも既に手元になく サイバーガンのソレを買いたかったけど手が出ずにいたりしていただけに コレはありがたい一挺です。

そもそもマルイ ガスブロは久しぶりだし
M&Pのフルサイズは初めてですから かなり楽しみです。



フレームはリアル刻印にしてスライドはSAIにしようかなぁ〜とか。

いやコスタルーダスも捨てがたいなぁ。とか

楽しみが増えました♫

明日の昼間にでも実射してみます♫  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 16:41Comments(0)ガスガンショップ雑記

2017年08月30日

カナマル ブルドッグシリーズ ジャンクパーツ確保♫

皆さん こんばんは♫

先日のカナマル チャーターアームズ
ブルドッグシリーズのジャンクパーツを漁って参りました。

もしかしたら本体を仕入れているのならば関連パーツ または似たようなジャンク個体もあるんじゃないか?

この仮説を元に足を運んでみたら❗️
ありました(笑)



コレコレ 白とマーブル調のプラグリップ
どちらも初めて見るパーツですので即時購入です。



元々、付属していたグリップより少し短いのが謎ですが‥
カッコいいからオッケーです。



カナマル・チャーターアームズ・グリップなどと検索しても手がかりになるようなレビューや資料もヒットせず‥
謎が募るばかりですが‥
カナマルの同シリーズは俺に任せろ❗️と言う方が、いらっしゃいましたら是非とも御指南くださいm(__)m

実は今回、グリップだけではなくて
アウターバレルも入手出来たんです♫



普通のブルドッグ用に ターゲットモデル用 そしてアンダーカバー用の計3本。
夢が広がります♫

実は私のアンダーカバーは最近、アウターバレルがスッポ抜ける用になりまして(笑)



この状況を利用すると簡単にブルドッグを再現できちゃったりします♫



個人的には将来CAW/muleのブルドッグを手に入れたらバレルをギリギリまで細く削ってモデルガンでアンダーカバーを再現したりっていうことに転用したいと考えてます^_^  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 13:11Comments(0)ガスガンショップ

2016年12月19日

S&W M49ボディガード

こんにちは♬

週末にクリスマスを控えまして
皆さん いかが お過ごしでしょうか?

私は面白い物に遭遇して ちょい早いサンタクロースからの贈り物に感謝しています。



S&W M49 ボディガードを この度、ゲットしました♬
リボルバーのラインナップ強化を図る。と宣言した我が身にとっては大変ナイスな出物でした。

そして ここからがポイントです。

これ実はタナカのボディガードでは無く
コクサイのチーフSPLがベースなんです♬

今となってはタナカのモデルガンを購入すれば一発で解決するS&Wのボディガード。
安いとは言え あわてなくても‥と一回はスルーしましたが‥
よ〜く考えてると様々なエッセンスが凝縮された非常に資料的価値の高いものに思えまして、詳細不明 個人カスタム品と思われるとの説明ではありましたが頂いて参りました。
まぁパックマイヤーSJCを新品で購入する金額に毛の生えた程度の金額でしたので
お得感はあります(笑)

経年劣化なんでしょうか?
チーフSPL➡︎ボディガードへ外装変更した追加のパネル接合部の線と段差がハッキリ解ります。





ABSの個体なんですがサンドブラストの様なザラザラした仕上げで どうやら塗装仕上げの様な感じですが トリガーガード内のパーティングラインなどは処理されていて製作した方の気合いとか熱さを感じます。

サイドプレート裏側は⬇︎



この様になってまして
先のパネル接合部のラインの位置などを含めて観察していると‥

『なるほど こうやって造るんだなぁ』
と大変参考になります。

余談ですが
パネルライン接合部の位置が旭工房さんのボディガードのソレと同じ様な‥?

ひょっとしたら旭工房さん謹製
コクサイベースのボディガードでは?と
妄想に拍車がかかります(笑)
まぁ世の中そんなに甘くはないだろうと
考えてますが。

何をどう?組み合わせているのか?全く解りませんが 強めに指で押しても新造したパネルが折れたり取れそうな気配がない。

かなり衝撃を受けました(笑)
いや 感化された。と言う方がニュアンス的には近いかな?

『DO it your self』精神をパンクロッカーでありながら 忘れかけ すっかり守りに入っている自分が恥ずかしい(笑)

為せば成るんですよね〜。

せっかくだから 接合部の線と段差をきちんと処理して再仕上げをするつもりです。

瞬間接着剤 各種ペーパーにプラリペア等
幸い全て手元にあるし 各社ペイント用の
スチールブルーやスチールブラックのスプレーも控えているし♬

楽しくなってキタ〜


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 14:58Comments(0)ショップ

2016年09月10日

意志あるところにグロック19

偵察中に遭遇したMGCのグロック19
なんだかんだで気になって2.3日 悶々としていましたが‥

他社19よりダントツで安く かつ貴重な2nd Gen。



引き取って参りました♬



大変素晴らしいコンディション♬



本当に中古なのか?と思うほどのコンディションにびっくり。




現行の他社グロックトイガンに比べたら性能や再現度に色々と言いたくもなりますが そこは承知の上。
そもそも土俵が違う。と考えているので気にもしてません(笑)

帰ってきて、少しだけ空撃ちしましたけど 俊敏かつ結構なリコイル♬
な、なんだ❗️充分 楽しいじゃないか⭐︎

こうなると各社 Gen3や4のグロックにも手を染めたくなっちゃいます(笑)  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 11:06Comments(0)ガスガンショップ

2016年08月25日

過ぎ去る夏 山の思い出②

秋葉原のまんだらけの横の通り
そこに一軒のアウトドアショップがある
『ニッピン』さんだ。



春 夏 秋の登山合宿の際には、必ずここで必要な物を購入していたし ユニフォームもここで揃え 新入生が入部すれば一緒に行って道具を一式買ったりしたもんです。

合宿は大抵 新宿発の夜行に乗っていくパターンが多く まず学校を出発➡︎駅近のスーパーで食料購入&先生の独断と偏見による悶絶分担表に基づき配布➡︎それぞれパッキング➡︎新宿駅アルプス広場で夜行待ちのスペースに並びつつ時を待つ訳ですが‥
何時間もある訳で 買い出し班が秋葉原まで行きホワイトガソリンやEPIのガス缶などを買いに行く訳です。

ちなみにEPIガスのイメージ画像⬇︎



ガス缶に直接ヘッドを捩込むストーブで
派生型にはランタンもあります。
アウトドアマンには説明不要の相棒ですね♬
余談ですがイワタニっていうメーカーのものも存在します。

ちなみに我々 特にイキのいい野郎共は、このガス缶 1人最低5個は分担してました‥

当時、新宿の石井スポーツにだって同じ物は売っていたのに 何故?ワザワザ秋葉原まで?っていうとですね我々ワンダーフォーゲル部のOBさんがニッピンさんにいらっしゃいまして つまり政治です(笑)

さてリクエストが、ありましたので先日のEsbitの解説やら お勧め小物です。

Esbit➡︎私はイズビットと発音せい!と習いました。



⬆︎こいつをバカっと開くと中に専用の固形燃料がピッタリ入る様になってまして



⬇︎好きな大きさにして使える様に板チョコみたいに分割線が入ってます。



とても合理的です。



⬆︎イメージ画像ですが、一服&クッキーなどを食べながら湯が沸くの待ち〜のアツアツの苦みばしったコーヒーを飲み仲間と過ごす、マッタリタイムは最高でしたね。

チョット コーヒー飲みたい でもワザワザ ストーブを出すのも面倒だなぁ〜っていう時に非常に重宝しました。

平時でしたら旅行の宿で 特に夕食に出る固形燃料で温めて食べるホイルに巻かれた名産品や季節の一品料理。
アレを温める時に敢えて、御膳の燃料を使わずにイズビットをワザワザ使う位のパワーを見せても良いかと?(笑)

そうそう 山に行くならタバコ吸わない方でもライター マッチを持参することを推奨します。

遭難してビバークなり 野営を余儀無くされた時にも役に立ちます。

タバコ吸う方でオイルライター派の方ならオイルと石を忘れずに。
以外に忘れるんですよ(笑)

実際に先生が忘れてましたからね〜

併せてジップロックも推奨アイテムです。



イメージ画像はタバコ&ライターですが
スマートフォンやカメラを水気から守り
また ちょっとした身の周りの小物の分別に重宝します。

標高によっては雲の中を歩き また気象条件によっては霧が発生します。
電子機器をパァ〜にするには充分な水気ですよ。
念には念を入れましょう。

もちろん それ専用のケースやら何やらも売ってますがワザワザ用意するのもアホらしく 大抵その手の商品は嵩張りますからジップロックで充分かと。

あと今の私だったらホイッスルを持参しますね。



自分の位置を誰かに知らせる。

他のパーティに何かを知らせる。
例えば落石など

だが無闇矢鱈に使用するのは良くない。
使わないに越したことない。

そんなアイテムですが、あると良いでしょう。

それから雨具 防寒アイテムは忘れずに❗️

岩場が多い山に行くならグローブがあると良いでしょう。

水もね。

続く
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 01:49Comments(2)ショップ雑記

2016年08月09日

¥600のGM2

とあるショップさんのジャンクや中古品のコーナーで電動ガンやら使途不明パーツの中に見慣れたシルエットのピストルが横たわってました。

傷だらけだし トリガーガードも無い(笑)しかし¥600。

ビニールに入れあって細部がイマイチ不明なので開けて見せてもらったらMGCのGM2だったので即時購入です♬



デトネーターはCP用でサイドファイアの後期型でした。
フルコック➡︎オッケー
ハーフコック➡︎オッケー
スライドストップ➡︎バッチリ
マガジン➡︎スルスル♬

うひゃー 部品取りになるか?レストアベースになるか? まだ決めてませんが大変ありがたい1品となりました。



手持ちのGM2はセンターファイアだから極力、使用を避けたいなぁ〜 などと常々思っていたので 今回、入手したサイドファイアスライドは非常にありがたいんです♬

とは言え まだまだイケますので例えば
オープンカートはセンターファイア
CPカートはサイドファイアのスライドで遊びたおす。って事も可能ですし(^^)


⬆︎
こうして組み替えたりしていくと どうしたってGM2ベースのコンバットカスタムや関連カスタムパーツが欲しくて仕方なくなってきます。

傷や凹みを修正していくと刻印が薄くなりそうだから どーせなら消しちゃって戦前ナショナルマッチの2ライン刻印にしちゃうとか なんだかんだで、まだまだ楽しめそうな予感です♬

で、スライドの転用が決まり寂しそうなフレームASSYは⬇︎



フレームが手に入れば組み直しますがプラリペアーなどを駆使してスクエアのトリガーガードにしちゃおうかなぁ〜とかアレコレと企んでます。

まだまだGM2は終わらせないよ♬

ちなみに同じコーナーから¥300円のPPKも引き取ってきたので別途アップします。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 01:03Comments(1)ショップ雑記

2016年07月31日

シュアファイア 2016 カタログ

例によって仕事帰りの偵察♬

とあるショップさんでシュアファイアのショーケースを観察&鑑賞して店内のシュアファイア2016 プロダクトカタログを立ち読みしていると。



『良かったら どうぞ〜』と一冊くれたので、ありがたく頂戴してきました♬

正直 スゲー嬉しかったです❗️
ありがとう スタッフさんm(__)m

⬇︎以下カタログより抜粋



まずはウンチクに始まり



⬆︎ズバーっと飛ばして愛しのE2Dディフェンダーのページへ
ぬぉ〜お いつかウルトラも手に入れたいぜ〜 と次に目にとまった『ローマン』♬



写真もカッコいいけど 定価もカッコいいね(笑)
今は手が出ないけど‥ 惹かれるものがある♬

ヒントになったのは⬇︎コレ❗️



このカットモデル❗️資料兼オブジェとして欲しいです。
なんか 何でも良いから安いシュアファイアを一本ベースにして いつか作ってみたいなぁ〜



ウェポンライトの系譜もわかりやすく載ってますが もはや大好きだった900系列は落ちてます‥
重いし かさばるし 当然といえば当然なのかなぁ〜と少しおセンチになってみたり(笑)



コレを機会に もう一度シュアファイアを本格的に復習してみようと考えてます。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 01:17Comments(2)装備品ショップ雑記

2016年06月17日

モーゼルHScを握る



グラフィックアクション誌 1992年 NO.11よりイラスト抜粋しましたが 本日、仕事帰りにマルゴーさんにてハートフォードの入魂の新作♬ モーゼルHScをニギニギさせて頂きました。
いつも、ありがとうございますm(__)m

こんにちは〜♬と いつも通り入店したら『これでしょ?(笑)』と そっとハートフォードのHScをグリップ側から渡してくれまして➡︎ あ〜 いつも見るだけで申し訳ない的な会釈をしつつ現物を確認&存分にニギニギさせて頂きました。

いつもウェルカムな粋な計らいに この場をお借りして御礼申し上げますm(__)m

思えばマルシンのシークレットエージェントシリーズのガスガンでしか立体HScを体験したことが無い私にとっては 新鮮な感じで資金が工面出来たなら手元に置きたい一挺です♬

PPKとは また違う凝縮感と密度感が大変に素敵でした。
今頃、既に装填を楽しんでいる方がいると思うと羨ましい限りですが(笑)
そのうち追いつくから 待っててね♬って感じですね。

新作モーゼルHScのレビューは購入した方にお任せして 参考にさせて頂きますが一度握るとアレコレと三次元で理解できるので 現物を拝めただけでもラッキーと思わないと罰があたりますね(笑)

ハートフォードさんには コレを機会にぜひとも⬇︎
同じモーゼルの1934や





⬆︎アストラとか 可能ならモーゼルC96あたりも含めて企画して貰えたら ありがたいですね♬
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 21:52Comments(0)ショップ雑記

2016年04月27日

聖地 タミヤの路面店♬

昨日、ヤボ用で新橋へ行ってきましたが用事を済ませ真っ直ぐ帰るのもツマンナイので➡︎そうだ❗️開店以来、まだ一度も行ってない➡︎けしからん。
てなわけでタミヤ プラモデルファクトリーへ行って参りました♬





噂には聞いてましたが右も左も上も下もタミヤ タミヤ タミヤ♬
小学生の頃から馴れ親しんだミリタリーミニチュアシリーズがミリタリー趣味の礎を築いた。と言っても過言ではないので10分位で買えるつもりが結果1H位はブラブラしていたでしょうか?
今度、ゆっくりと改めて行くつもりです。

ミリタリーミニチュアシリーズのコーナーは、もちろんですが地下のラジコンコーナーが楽しくて♬
特に1/16スケールの戦車は機会があれば一度で良いからオーナーになってみたいです。

で、以前から興味があった『タミヤ デコレーションシリーズ』のスターターセットを購入してみまさした。



粘度 粘度用の塗料 クッキーを再現する型にニスとグラデーションをつける為のウエザリングマスターみたいのがセットで
娘が喜びそうだし 一緒に遊べそうだなぁ〜と思い買ってきました。

樹脂粘土等を駆使すれば艶やかなフルーツも再現出来るし ゼリーを再現出来る素材も売っているので実は私も楽しめそうだなぁ〜と
これなら娘と遊びながら基本工作スキルを維持出来るし、あまり慣れていない素材のスキルも身につきそうだしと良いことづくし。

実際に、ここ数年プラモデルが疎遠な物になり明らかにスキルが低下してます。
とは言え、ゆっくり作製出来る環境でもないので、私にとっては ありがたい存在です。

上手に作れる様になったら コレはコレで楽しそうだし♬ 実はスゲ〜 ワクワクしてます。

粘度が乾かないと色を塗れないっていうことが気に入らないのと、お土産に買って帰ったケーキに夢中で(笑)粘土にイキナリ 塗料を混ぜてゲラゲラ笑いながらコネコネして満足して終わりましたが‥(笑)

ケーキを食べ終わってから試しに一緒に作ってみたので そのうち報告します。

しかし戦車や戦闘機 戦艦などに並んで急にスイーツですから(笑)
店内でのギャップが面白かったです。

あとは昔のLSみたいにタミヤがプラモデルでガバやルガーP08をキット化したら?
どうなるのか?
是非とも参入を検討してほしいです。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ロメオ アルファ at 23:17Comments(0)ショップ雑記