2019年10月16日

GLOCKボールペン&MORE

皆さん こんばんは♫

熱烈なファンと言う訳ではないのですが‥
たまたま見かけて安かった。と言うだけで
買ってみました。
GLOCKボールペン。



おそらくは販売促進用の粗品の様な位置づけであったであろう。と推測しています。



意外と銃器メーカー名の入った文具は見かけないので、ちょっと嬉しかったりします。

見かけだけで使うとゴミみたいな粗品系
ボールペンが多いですが結構描きやすくて
さりげなく日常的に使おうと考えています。



モデルガンやガスブロみたいに分解する必要も無いんですけど(笑)
ついついバラしてしまいます。

しかし 世の中の評価や知名度 浸透具合で考えたらワザワザ販促する必要がGLOCKにあるのか?と感じますが‥ 勝って兜の緒を締めよ。ってとこですかね?

さて、ボールペン繋がりで もう一本♫

世代によっては「おぉ♫」となるような一品ですが。



その名も「ボーガン」

多分、ボールペンとガンを一緒にした昭和な
ネーミングです(笑)



ペン型のエアーガンで先端に鼓弾を装填。
ペンの下側をぐいっと押すと圧縮エアーが弾を飛ばすだけのシンプルな構成。
しかし1発は1発。

持ち手には究極のコンシールドキャリーで
もう気分はスパイ♫

撃たれてしまった場合は実に腹立たしいことでしょう(笑)

ちなみにボールペンとしては実に使い難い訳でして‥
しかしながら そう簡単にエアーガンの類いを買えない子供のころには、こんなボーガンでも立派な1級装備品でした(笑)

筆箱に忍ばせていた友達もいたし
セロハンテープでぐるぐる巻き2連装にした
友達もいました。

今度、実射してみようと思います(^^)



こうしてみても違和感なくスッと溶け込む
ボーガン。
GLOCKボールペンと比べても負けちゃいないですね♫




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2020 ファイナル
F-toys フルアクション 零戦21型 再び
Lumens Factory E1Pのセットアップ②
Lumens Factory E1Pのセットアップ
Lumens Factory E1P from アカリセンター♬
タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 F-toys フルアクション 零戦21型 再び (2020-08-14 22:45)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ② (2020-08-12 11:53)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ (2020-08-12 02:05)
 Lumens Factory E1P from アカリセンター♬ (2020-08-02 01:08)
 タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ (2020-05-04 01:46)

Posted by ロメオ アルファ at 00:20│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。