2020年02月02日

MGC ヘビーマグナム3.5インチ

皆さん こんばんは♫

とあるショップさんのガラスケースの中に
燦然と輝くNフレームのモデルガン。
パッと見た感じ 伝説のハイパトに見えなくもない。

しかし よく見るとシリンダーサイズが長い。
そしてバレルの刻印が判明しない。

ハイパトではないけど シューターワンとセットで発売された頃の復刻版かもしれない?





いや〜 どうするかな?と思いましたが‥
カートリッジは6発付属しているしテーパードのバレルだし とりあえず買っておこう。と
頂いてきました(^^)






復刻版のヘビーマグナムだとしても80年代
初頭でしたか?
なんだかんだ40年近く昔のモデルガンなんですよね。
発火済みでボロボロな個体なんですけども
普通に動いて まだまだイケそうなんですよ。
なんてタフなモデルガンなんだろう。と感銘さえ受けます。



モデルはSW10

私は過去SW11しか所有したことがありません。

MGCの586 686にはSWナンバーは入ってなかったですけど アレ 入っていたらSW12になるんですかね?



バレル右側だけゴテゴテの塗料を剥離してみました。
クラックの周り 下地のABSは意外にもツルツル ピカピカ♫ 綺麗にします(^^)

しかし ハイパトじゃなくて3.5インチのヘビーマグナムだと判明しましたが伝説のハイパトの末裔であることには間違いなく ようやくその伝説の一端に触れることが出来た。

そんな訳で どちらと言うと文化継承の範疇に
入るんじゃないかと?勝手に話を大きくします(笑)




続く




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC マウザー C96を頂く♫
コクサイ Kフレーム ジャンクモデルガン
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)
 コクサイ Kフレーム ジャンクモデルガン (2020-01-23 00:26)

Posted by ロメオ アルファ at 22:01│Comments(0)発火モデルガン雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。