2015年12月23日

ミリスマ NAM戦特集

なんとなく 立ち寄った本屋でワールドフォトプレスのムック本 ミリスマを買ってみました。




ただ単に表紙のデザインに萌えただけなんですけどね(笑)
NAM戦終結40th ANN特集と言うタタキにヤラレたとも言えます。

反面、古いPXマガジンやコアで変態な資料が既にあるので要らないとも言えるのですが‥ 見たことない写真が掲載されてましたんで、いつもの様に満面の笑みでレジに直行です♬

高校生だった当時、弟とよく、一緒に買いに行ったから よく覚えているけどポンチョが500円だったり コットンのベルトやサスペンダーなんて1000円も出せば買えたもんな〜

WW2装備は 今ほどレプリカも数多くなく
て‥ 当時、NAM戦装備は充実かつ安価だったから 揃えやすかったですよね。

そんなことを回想しつつ アレコレと記憶が蘇ってきます。

ある日、ヘルメットにラッキーストライクの箱を、どうしても挿したいと言うので➡︎空箱をプレゼント➡︎予想通り喫煙がバレて➡︎宅内軍法会議に、かけられたり。

ボーイスカウトのキャンプでコットン装備を身にまとい 雨で装備が濡れて➡︎重くなる➡︎お〜 本に書いてあるとおりだ♬と雨さえ愛おしく感じてみたり(笑)

またフルメタルジャケットやワンス&フォーエバーなどのNAM戦映画の影響も強く、仕事で移動中に会社から または顧客から電話がかかってくると 弾は飛んで来ないのに遮蔽物を探して 片膝をつきながら通信(会話)してみたり(笑)

仕事でテンパり 社内で、ついつい『メディック❗️』と言ってみたり(笑)ネタはつきない。

ちなみにミリスマ自体はキチンと読んでないので後日、酒でも飲みながら熟読したいと考えてます。

では 皆様 良いクリスマスを お過ごしください♬






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2020 ファイナル
F-toys フルアクション 零戦21型 再び
Lumens Factory E1Pのセットアップ②
Lumens Factory E1Pのセットアップ
Lumens Factory E1P from アカリセンター♬
タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 F-toys フルアクション 零戦21型 再び (2020-08-14 22:45)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ② (2020-08-12 11:53)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ (2020-08-12 02:05)
 Lumens Factory E1P from アカリセンター♬ (2020-08-02 01:08)
 タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ (2020-05-04 01:46)

Posted by ロメオ アルファ at 20:30│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。