2019年10月09日

グリップスクリューカラー‥ でしたっけ?

皆さん こんばんは♫

そう言えばの話なんですけど

長いこと そして ことあるごとに取り上げてる
新日本模型/MGCのCOLT M1991コンパクト

実は超重要なパーツが欠品だったんです。



もはや 正式なパーツ名称が思い出せない。
そのくらい地味なパーツなんですが‥

確か グリップスクリューカラーだった様な?



フレームとグリップパネルの凹みにカチっと
ハマることでグリップパネルのガタを抑える
訳ですが‥

なかなか見つけられなくて意外にも苦戦しました(^^)

まぁ もっとリアルな交換パーツもあるし
大騒ぎするほどのことでもなくなんとなく
後回しにしていました。

グリップパネルスクリューを、やや強めに締めることで、ある程度は抑制出来ますが‥
不完全でグニュっとパネルが動くのがわかります。

可能なら純正 または、それに近しい形で本来の姿に近づけたい。そんなことで頑張って見つけて来ました♫

ようやく腰を据えて いや据えた。
そんなことがありました。

WAのガバも、このシステムと言うかパーツ展開だったと記憶していますが‥
最近のモデルはメッキリ手にしていないので
気になりますね。

さて同じマグナブローバック搭載物
タナカ H&K P8ですが結論から言うと
絶好調です♫



購入時点では放出バルブ周辺からのガス漏れ

正直 ハンドリング用だからガチャガチャ操作さえ出来れば、それで良い。と考えてました。

しかし数日後 ガス漏れの音や その雰囲気で
なんとなくイケそうな気がして(笑)

全部バラして丁寧に注油しながら掃除して
組み直したらチョィ微漏れレベルまでは持って来れました。

旧モデルや世代の古いガスブロも手をかけてあげると、まだまだイケるし 何より復習になりますね(^^)




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 00:01│Comments(0)発火モデルガン雑記ガスガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。