2014年11月14日

BWC スチールエキストラクターを組んでみた


皆さん こんばんは。

予告通り B.W.CのGM7対応 CP用エキストラクターを組んでみました。
さぁ作業開始♬



サクサク分解してエキストラクターを抜きます。



構造がオリジナルだからGM5やCAWなんかのリアル系1911に慣れていると違和感を感じますが楽だから気にしない(笑)

取り外して比較しますが、あからさまに違います。



この様に角度が異なるのも去ることながらカートリッジのリムを噛む先端の凹みの幅が異なります。↓



オリジナルより幅が狭くリムの薄いカートリッジじゃないと調整しないと駄目です。
B.W.CのWキャップカートリッジでは凹みの幅を調整しないと不具合が出そうです。

これはB.W.CのWキャップカートリッジ↓



まるで噛みません‥

で、リムの薄いダミーカートだと↓



従い調整無しでCPを使用するならリムの薄いカートリッジでの運用を推奨します。

でも、せっかくなので組んでみましたが、案の定 Wキャップカートだと上手く排莢されずWフィードやチャンバー内での居残り多発でした‥



テスト上、まるでジャムも無く順調なケースもありましたが。やはり不安定です。
調整して使うか? 違うCP用に温存するか?などと考えるのが、また楽しみでもあったりしますね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 00:55│Comments(0)発火モデルガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。