2014年12月07日

マルイ+MGC=泥沼?

先日、購入したマルイ ガバのフレームにMGC GM5のインナーフレームがイケるんじゃないか?
長い間、抱えていた疑問で 手持ちのモデルガンやガスBLKを分解すれば、すぐに答えは出るにも関わらず‥ スルーしてきた。

答えは解っているし 完全に否定されるのが怖いからだ(笑)

男女の関係でもあるよね。
付かず離れずで良い雰囲気の状態♬
告ったらイケる様な気がする。
でも告って気まずい感じ→変に意識して→疎遠になる‥ みたいな(笑)

でも逆説的に考えると、実行しなければ何も生まれないし 何より自身が納得出来ないだろう。

てな訳で、せっかくバラバラの状態で手元にあるからには実験しない手はない(笑)

マルイのフレームにMGCスモールカート対応のインナーフレームを突っ込んでみる。
↓コイツを


↓なにも足さず なにも引かず。



幅は問題なさそうだけど‥

ご存知の様にMGCインナーフレームのアゴみたいなバルジが災いして入らないね。
もうゴリゴリやるか?切るか?そんな感じだ(笑)



左がマルイBLK純正で右がMGC GM5用‥
まぁ仮組みするまでもないんだけど少し頑張ったらイケそうな気もする(笑)

実は、これがうまくいったらマルイ デトニクスのフレームにMGCのデトニクスのスライドASSYを載せてフレームがリアルサイズのデトニクスをでっちあげたいと言う夢がある。

多分、既に実行した諸先輩方もいらっしゃるだろうし もしかしたら、もっと近道があるのかもしれない?

B.W.Cから出たコイツ↓をベースに



画像はB.W.CのHPの物だけど‥
余計な物を取り払って 発火の為のブリーチをスワップすればサクッと出来そうだけど‥ コレを手に入れる方が、むしろ難しい(笑)

せめてフレームとマグだけでも別売して貰いたいと思うのは俺だけだろうか?




タグ :デトニクス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 22:17│Comments(0)発火モデルガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。