2015年04月30日

マルシンP38のグリップ見っけ♬

マルシン P38モデルガン ミリタリーモデルの再販中止以降 アレコレと考えてますが備えあれば憂いが無いだろう?と たまたま見つけたプラグリップを確保しました(笑)



コイツが、あれば最悪 コーマーシャルモデルを買って刻印を全て入れ直して このグリップを装着すれば再現度が高い低いは別としてミリタリーモデルのP38モデルガンを手にすることができる♬



残念ながらウエイトを固定するパーツが欠品だけど 別に、どうってことは無い。

しかし、P38のコマーシャルのキットだって1万2千円前後でしょ そこに外注の刻印代金を考慮すると‥ ちと考えちゃう。

とは言え その心の穴を埋める為に同社の固定スライドガスガンや同シリーズのゲシュタポモデルを買うほど拘ってはいない(笑)
でもプッシュコッキングのライブカートエアガンなら少し欲しいな♬

まぁ、いつも通り 焦らずコツコツと根気よく中古を探したり 日々の出逢いに期待するも良し。

マルゼンのP38を買って妥協し、装填などのガチャガチャ ニギニギはマルシンのコーマーシャルモデルにするも良し。

そんなことを考えつつ このグリップパーツを眺めてます。

ただね 最近の傾向なんですが 中古でジャンク買う→直す→納得して完結→イラねぇ→売っちゃえ ってパターンが多い(笑)

自分がコレクターでは無くなってきたと言う事が良くわかりました。

でもね、こうしてグリップを買ってきたりするわけで‥
岐路に立たされています(笑)






タグ :P38マルシン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 00:08│Comments(0)発火モデルガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。