2015年06月22日

MAGPUL 5.56mm ダミーカート

実銃で5.56mmの弾を使用するトイガンは全て消えさってしまった‥と言う現状ですが、いつ何時 再軍備出来るか?わからない(笑)
しかし、その瞬間に備えて今日まで大切に保管しているのが、みんな大好き MAGPULのダミーカートです。



AR系列 特に16やM4のフロントやリアサイトの調整やフィールドストリッピングに際して弾頭で対応可能なことは、皆さんご存知かと思います。

しかしながら、その際に弾頭に傷がついたり変形さしたりと、弾として使用不可になり得るので、そうした事態を避けるべく こうした小物がステイツでは、ウケてると購入時に店員さんから強制講義を受けました(笑)

一発は一発! スナイパーなら その一発が命取りになるかも知れませんし 一般的な兵士でも、一発が明暗を分けるかもしれません。

弾は弾として使う。一発でも無駄にするな!と言う意味合いがメッセージとして込められていると解釈しています。

本当は、あと黒色を含めてワンマグ分位は欲しかったんだけど ソコソコの金額になっちゃうから(笑)2発しか手元にないけど重みと存在意義の高い小物ですね。

飽きたらキーホルダーのアクセサリーや
ペンダントヘッドに流用します♬




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2020 ファイナル
F-toys フルアクション 零戦21型 再び
Lumens Factory E1Pのセットアップ②
Lumens Factory E1Pのセットアップ
Lumens Factory E1P from アカリセンター♬
タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 F-toys フルアクション 零戦21型 再び (2020-08-14 22:45)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ② (2020-08-12 11:53)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ (2020-08-12 02:05)
 Lumens Factory E1P from アカリセンター♬ (2020-08-02 01:08)
 タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ (2020-05-04 01:46)

Posted by ロメオ アルファ at 01:57│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
これ、持っているとたしかに便利なんですが、この色の他に黒なので目立ちにくい成形色なのが残念。
いっそピンクとかオレンジにしてもらうと無くしにくいかと。
あと、.308版もあるとうれしいですね。
Posted by とーりすがり at 2015年06月22日 02:06
M16モデルガンもモデルガンのカートリッジには弾頭がないので、
ダミーカート形状のカートリッジモドキが一発ついていましたね

FRサイトの調整とテイクダウンピンを押すのに使うように
取説に書いてあったような気がします

軍用銃って工具ナシで分解や調整するような設計なんですよね、
1911のシアースプリングをマイナスドライバーに使うのはビックリでしたね
グリップスクリューやマグキャッチなど、シアースプリングで取り外しするんですもんね
Posted by sirokuma at 2015年06月22日 09:53
とーりすがり様

こんにちは
そうなんですよ(笑)結構、周辺に同化してしまって一瞬、探してしまうんですよね。
試しにセラコートで派手な色にしてみても面白いかも知れませんね。
308も欲しいですが45ACPや9mmも実は欲しかったりします♬
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2015年06月22日 12:10
sirokuma様

こんにちは

そうですね モデルガンに付属していた様に記憶してます。
16やM4のサイト調整やテイクダウンのピンはダミーカートで実践してきましたが1911のシアースプリングをドライバー替わりにしたことは、まだないので今度チャレンジしてみます(笑)
最近のポリマーフレームのハンドガンでは味わえない感覚がガバのガバたる所以でしょうかね(笑)
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2015年06月22日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。