2015年10月19日

WA 1911A1の想い出③ コンシールド編

WA M1911A1の想い出③コンシールド編ですが、早速はじめます(笑)

ベルトに挿した状態でドライバーシートに身体を滑らせた状態だとグリップがお腹にめり込んで痛い(笑)
運転には、ハッキリ言って邪魔だと言う結論に達しましてぇ 信号待ちでダッシュボードに入れようとしたが入り切らない‥

つ、使えねぇ〜(; ̄O ̄)
オマケにマグにはBB弾6発 チャンバーに1発のリアルカウントで外は寒い冬。

舌打ちしつつも諦めて背中側に挿して姿勢を正すこと数分‥ 馴染んで来た とは言えないが(笑)なんとかベストポジションを確保。
トイガンとは言え素人には見せたく無いしねぇ。

持って来たことをチョットだけ後悔しつつ良い点もあった。
ガバの重量が妙な安心感を与えてくれた。

わかりやすく例えるなら『パイナップルアーミー』の一作品の中の⬇︎コレ



トリガーのないS&W M29を持ち歩く
元刑事の巻きがありますが、皆さん覚えていますか?
あの感覚に近いのではないかと?妄想しています(笑)

指定された店に近づくと寒い中、店の軒先で女子3人 円周防衛で待機しているのが見えたのでガバを再び背中側に挿し込み➡︎『やぁ 待たせたね さぁ行こう』と、とっととトンズラ。

エスコートにクルマを離れた時も 彼女の家に着いてマンションのロビーまで向かうまでの数10mの間も『抜く』ことはありませんでしたが無駄に終わって良かったと思ってます。

最終的には後日、該当の男子社員がパンダカーでドナドナされて行って収束します。

この件、以来 コンパクトガバの利点に目覚めたことは言うまでもありませんが、それまで馬鹿にしていたJフレームのリボルバーやPPK等の中型オートの良さを再認識しましたね。

最後に!各種SNS ブログ等で顔出しが一般的になっている昨今ですが、女性の方は充分に気をつけてください。
ストーカー またストーカー予備群は、たくさんいます。
『私は大丈夫』って言う方が多いと思いますが‥
本件の女性も『私は大丈夫』って言ってましたからね。
全然、大丈夫じゃなかったな!と。
そして何かあったらバックアップを受けられる体制を構築しておくことを推奨します。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2020 ファイナル
F-toys フルアクション 零戦21型 再び
Lumens Factory E1Pのセットアップ②
Lumens Factory E1Pのセットアップ
Lumens Factory E1P from アカリセンター♬
タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 F-toys フルアクション 零戦21型 再び (2020-08-14 22:45)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ② (2020-08-12 11:53)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ (2020-08-12 02:05)
 Lumens Factory E1P from アカリセンター♬ (2020-08-02 01:08)
 タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ (2020-05-04 01:46)

Posted by ロメオ アルファ at 12:42│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
掲載ありがとうございました。
なんにせよ、警護対象の女性が無事でなによりでした。
ストーカーと化してしまった男性も、今はこともなく生活されてるようお祈りします。
冗談ではなく。

個人的なコンシールドの記憶w
最初の勤め先にいたころ、雑誌の広告で防弾プレート内蔵可能、ポケットに隠しホルスター内装のイーグル社のアタッシュケースを見つけました。
冬のボーナスをもらったばかりで多少懐が温かかった私は、調布のリ○クコント○ールに行きそれを購入しました。

私のいたセクションの部長と次長が出張し、上の人が副課長だけという日に決行!
これも買ったばかりのマルゼン ワルサーP99を忍ばせて出社しました。
この副課長が安全保障や危機管理に精通された方で、夕方人が減ったころ、こっそりとポケットを開け"こうゆう機能があるんですよw"とデモ実施。
副課長は"仰々しい鞄だから知ってたよww"と。

さすがにこういったマネはこの一度だけでやめました。
エアガン持ち歩きの是非以前に重くて肩が悲鳴をあげたので。
でも、震災以来ストライクベゼルのシュアファイヤを常備してます。
ディフューザーを取り付けてぱっと見普通のペンライトにしてあります。
Posted by sig好き at 2015年10月20日 01:05
sig好き 様

閲覧とコメントありがとうございます。普段の記事より反響が大きくて正直ビックリしています。

加害者側にも被害者側にも もう何年も会ってませんし連絡さえ取っていませんが普通に元気で過ごしていることを祈ってます。

実はsig好き様の様に『コンシールド実験会社編』もありますので、そのウチにアップします。
よろしかったら今後も、よろしくお願いします。
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2015年10月20日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。