2016年03月27日

NAM ジャングルクルーズ

『NAM ジャングルクルーズ』って言うタイトルのコンバットマガジン 2016年5月号を書店で見かけて➡︎立ち読み➡︎仕事帰りに購入して参りました。



年末に購入したミリスマ誌のNAM戦特集と若干、内容が被るものの総じて納得のいく内容♬

⬇︎こちらが、そのミリスマ誌。



⬇︎こちらは付録。



自分の中で『日和った』感があったコンバットマガジンでしたが、本号は久しぶりに購入したい。と思える内容でしたね。

書物やドキュメンタリー 映画などを通してしか知らないNAM戦ですが何故だか?
その装備やメカに惹かれます。

そして実生活にも影響が出てます。
ミリスマの時にも語りましたが皆さんも似たようなこと、ありませんか?

例えばタバコに関して

ついつい バーンズみたいに吸ってないか?
また、本当は違う銘柄を吸いたいのにラッキーストライクやマルボロ、セーラムを買ってしまいませんか?

他には、スキー・ボードに行ってリフトに乗ると➡︎頭の中でイロコイに並んで座って空輸されるGIに脳内変遷されませんか?
(これは違うシチュエーションにも当てはまるかとw)

それから、ラッシュアワー時に 駅の中で 客先からの電話。
ついつい通信兵みたいに片耳を手で塞いでませんか?
そして、そのイメージは降り注ぐ砲弾の中で、支援を要請するケサンの海兵隊員だったりしません?(笑)

まだまだ、たくさんありますがキリがないので そのうち整理して羅列したいと考えてます。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2020 ファイナル
F-toys フルアクション 零戦21型 再び
Lumens Factory E1Pのセットアップ②
Lumens Factory E1Pのセットアップ
Lumens Factory E1P from アカリセンター♬
タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 F-toys フルアクション 零戦21型 再び (2020-08-14 22:45)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ② (2020-08-12 11:53)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ (2020-08-12 02:05)
 Lumens Factory E1P from アカリセンター♬ (2020-08-02 01:08)
 タミヤ 1/700 イギリス海軍 ロドネイ (2020-05-04 01:46)

Posted by ロメオ アルファ at 00:12│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
今日、書店で見かけましたよ、コンバットマガジン。
いつものミリタリーな雰囲気ではなくて、植物の絵が表紙だったので「あれ、珍しいな・・・」と思いました。

実生活の影響・・・私もあります。
私も、結構混んでいる電車に乗る時に、ベトナム戦争よりも古いですが、ノルマンディー上陸作戦の様な上陸用舟艇に乗った米軍兵士のつもりで、
扉が開いた時、突っ込みます・・・「行けッ!位置を確保しろ!」なんて心の中で叫んで・・・(笑)    ああ、”痛い”男だなぁ・・・(笑)
Posted by honjo at 2016年03月27日 00:40
honjoさま

こんにちは いや 実は私も満員電車からホームに降りる時はD-DAYの上陸シーンが頭の中をグールグルです(笑)
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2016年03月27日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。