2016年07月04日

グロックを復習する⁈

思い返せば 初めて買った近代ポリマーフレームピストルも初めてのガスブロもグロックだった。
現在のガスブロとは構造や性能も大きく異なるMGCのグロックだったけど 大満足だった。

以降、マルイの26や18 KSCやスタークアームズの19等を所有してきたが あらゆる面で お腹いっぱい感を感じて現状グロックは手元にない(笑)

でも歴史や様々な背景を含めて考察すると➡︎グロック 一つ位ないと 駄目じゃない?と思いはじめ(笑)⬇︎



復習をはじめました♬

もちろんガスブロなりモデルガンでグロックを購入することを前提としますが‥

アメリカ国内と違って毎日、銃を携帯する訳でも無く 道具と言うよりは嗜好品を選定するので 単に好み優先で考えます。

45ACPじゃないと話にならない。とか9mmショート?ざけんな!とか まるで気にしません。
ガスブロなら結局6mmだし モデルガンなら発火なら5か7mmだしね‥
今、世の中で買えるものの中から一番 琴線に触れたものをチョイスする。
理由はシンプルにいこうと思います。

直近で握ってみてグッときたG42を中心に考察するとCCWが欲しいのか?
グロックが欲しいのか?
よくわからなくなります(笑)

脱線しますがグロックが42を出したときに➡︎9mmのシングルスタック!す、素晴らしい♬➡︎380かよ?➡︎ズコ〜って方が多数居たとか?

銃社会アメリカ国内なら 使い手や携帯先の治安によっては死活問題だから当然 銃本体の性能も含め使用弾丸だって議論の対象になるよなぁ〜

きっと我々がデフォルメされたカートリッジにズコ〜となるのとは訳が違うよね(笑)



⬆︎こういうの慣れ親しんでいる上に銃本体を携帯しなくても安心安全な日本にいると使用カートリッジ位『屁でもない』としか思えないんですけどね〜

他にもあるぞ〜 MGCのプラのルガーP08
実銃は9mmなのに使用カートは同社のSIG210や32オートと同じケース。
口径が合致しているだけ まだマシだろ?と(笑)

さて話を戻すと、内部カスタムを含めトータルで考えるとマルイのグロックを購入した方が幸せになれそうだし‥ でもなぁ〜とか

SAIやZEVカスタムにも魅了されてますが
ガバと同じで素のモデルも欲しくなるに決まっている(笑)

モデルガンの19か26が存在していれば話は一発で決まるのになぁ〜とか
もうアレコレと考えてます。

以前、触れたH&Kピストル選定も進んでない中でグロック選定も考える。
悩めるうちは幸せだと感謝しなきゃね♬

で、こうした状況で急に 例えばパイソン買っちゃったり ガバを買っちゃったりするのが私の本質なんです(笑)




タグ :グロックCCW
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 15:07│Comments(0)発火モデルガン雑記ガスガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。