2019年07月10日

有言実行 MA-1②

皆さん こんばんは♫

以前、とりあげたMA-1

季節も季節なので実際に着用することよりも細部の観察や各部点検。
ジップの作動チェックなどと割と忙しいんですが(笑)

クソ暑い夏でも手抜かりはないんです。
むしろ夏だからこそ周りを出し抜き易いので
何か出物はないかなぁ?と徘徊に徘徊を重ねます。

そのMA-1 関連グッズになりますが‥

そんな折り 母親より入電

「あのさ これ覚えている? やっと見つかったのよ!」と⬇︎



アルファインダストリーズ謹製

MA-1柄 ヘルメットバッグ風 ナイロン手提げ袋を確保です♫



おそらく民間Verの拡販の為コンストラクター側がプレゼンテーションやギフトなどに配布するなどを前提として設定したものではないか?と
推測しています。

もう10年以上も前に母親が通勤などに使い始めた手提げ袋。

かねてより弟と狙っていたんです(笑)

バッグのデザインはともかく
そこにプリントされた絵が熱い。

そもそも 何故に?母親が使い そして一体?
いつ どこで入手したのか?
さっぱり訳がわからんのですよ。

謎が謎を呼び
我が家では、その存在が神格化されてました

ちなみに

私はアルファインダストリーズの
コアなファンと言う訳でもないんです。

ドブス時代からの流れや背景を紐解けば
アルファが有名だけど‥

有名=最高ではない。とだけ言っておこう。

さて話を戻して

再三 譲渡をお願いして来たものの
何処にも見当たらない。と‥

しかし MA-1の神は我が家に降臨♫

見つかったんです(^^)

ちなみに

最近では超ミントコンディションの
米軍 ヘルメットバッグ4th Genモデルを数百円で確保♫



近日中に 別途、アップしようと考えています。

続く




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(装備品)の記事画像
Lumens Factory E1Pのセットアップ②
Lumens Factory E1Pのセットアップ
明日香縫製 コットンフェイスガードを買ってみた♫
SUREFIRE UMテールスイッチで遊ぶ♫
SUREFIRE 6P再び
solarforce L2M 中古を手配♫
同じカテゴリー(装備品)の記事
 Lumens Factory E1Pのセットアップ② (2020-08-12 11:53)
 Lumens Factory E1Pのセットアップ (2020-08-12 02:05)
 明日香縫製 コットンフェイスガードを買ってみた♫ (2020-04-30 01:51)
 SUREFIRE UMテールスイッチで遊ぶ♫ (2020-04-27 00:55)
 SUREFIRE 6P再び (2020-04-20 00:48)
 solarforce L2M 中古を手配♫ (2020-02-25 01:32)

Posted by ロメオ アルファ at 23:07│Comments(0)装備品雑記フライトジャケット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。