2015年01月11日

プロップパウダー 初体験

いつか試してみたいと思いながらもスルーしていたプロップパウダーでしたが店頭にマックジャパンの物があったから買ってみました。

わざわざ通販するほど急いでいた訳でもないし送料もバカにならないですからね。
爆音パウダーも置いてありましたが今回はスルーです。



一瞬、目の前がオレンジ色の閃光に包まれてノーマルよりは明らかにデカイ音と共にカートが飛んで行きました。



結論から言うと慣れを要しますね‥
細いストローが付属していて→この位って見本画像がありますが、なかなか その適量にならない(笑)
入れすぎたら内圧が高くなり過ぎて『パンッ』じゃなくて『ボンッ』ってスゲー勢いでブローバックするわ その度にスライドストップ掛かるわ それも食い込み気味に掛かるから、いつか壊すね(笑)

↓パウダー入れすぎたら‥





↑プラグもノーマルのまま つまり抜けが悪いからマズルフラッシュよりポートフラッシュが多く おまけに花火みたいで実にイカンのです。

MP40では不発続出でパウダーの量と入れ方を研究しないと駄目ですね(笑)
そもそもマックジャパンから発売されている物はオートに適しているのか?
オートでも使えますよって言う事なのか?更なる解析が必要と私は実感しました。

まずはストローに代わるナイスアイテムの選定からリスタートします。

しかし慣れたら これは面白いと思います。
特に中空デトネーターやマズルフラッシュを考慮したWキャップカートリッジの設定が無いオートのモデルガンでノーマル以上の効果を得たいなら尚更、面白いと思う。

正直に申し上げると熟練者にレクチャーを受けたいです。

次回は5mm用、爆音プラグ併用で試してみます♬

では皆さん 良い週末を




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 11:12│Comments(4)発火モデルガン
この記事へのコメント
こんばんは。
CP弾でないとダメですよ!
自分はプロ用のを使ってるので
ポート漏れはゼロです。
Posted by K主任K主任 at 2015年02月01日 23:56
K主任さま

こんにちは コメントありがとうございます。

やはり、そうですよね(笑)
CPで次回試してみます。
大変、勉強になります!

しかし面白いですね♬
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2015年02月02日 12:58
こんばんは。
分からない事がありましたら
質問して下さいね!
Posted by K主任K主任 at 2015年02月02日 19:56
K主任様

いや〜 大変ありがとうございます。
今後も、よろしくお願いします。
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2015年02月03日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。