2015年01月24日

FMAグリップ レプリカ

仕事帰りに、ふらりと立ち寄った秋葉原で実は狙っていた1911用のFMAグリップ レプリカを購入してみました。



購入以来、ずっと味気ないグリップで放置していてベタですがSFAの刻印が入った木グリを奢る気ではいたものの‥買えなかった(笑)

あまり立ち寄ることがないエチゴヤで↓コイツをゲットしました。
税込みで800円と言うのが気に入りましたね♬
実は黒が欲しかっけど値段が値段だけに、どうやら皆さん買っているらしく、この色とフォレストグリーンみたいな物しか無かったから次回の課題にします。





これならアンマッチと感じてもダメージは少なく色が気に入らなければ塗るとか
ナイロンだから加工も比較的簡単だしなぁ〜と判断してトライです。

もう少し頑張ってマグプルのグリップでも買う方が良かったかも知れないけど‥
アレ買うなら更に頑張って先述の木グリを買います(笑)



↑かなり雰囲気変わりました。



例の凹みも具合が良いですね マグキャッチボタンへのアクセスが劇的に良くなります。



安いからオミットされているかと思いきやアンビカットもバッチリです。



しばらく、コレで遊んでみます。

ちなみにシリーズ70のフレームに仮組みしてみましたが‥ コレは駄目だ(笑)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 00:11│Comments(2)発火モデルガン
この記事へのコメント
タニコバ、モデルガン....いい感じですね!

オ〜ル、刻印入りなんですか?

オフィサ〜ズモデルが欲しいと思ってます。
デトニクスはMGCモデルで泣かされたのと、どうも.....
グリップの横に広いのと全体のフォルムが.....。
発火させると、マガジンフロアーにスライドストップがひっかかり
何かと、調整に泣かされていたのが記憶にあります。
32オートも.....。

オフィサ〜ズだと....バレルリンクが吹っ飛んじゃうんでしょうか?
でも.....もし....それが手に入れられたら!!
渋い...黒の皮のホルスタ〜が欲しくなちゃうんでしょうね?
e bayみてると.....たまに、良いのが出ています。

...サファリランド系とエイカ〜とか...なんか....国内じゃ
入手出来そうも無い...玄人好みなホルスタ〜がe bayで出てるんで
毎日...のぞいています。
一回....成田の税関でひっかかり....それば原因で躊躇してます。
自宅で....発火させてうらやましいです。
Posted by コ~タロ~コ~タロ~ at 2015年01月24日 13:01
コ〜タロ〜さま

こんばんは

私はデトニクスはスモールカートのセンターファイアしか経験ないですが調子良かったですよ。

32オートはファイアリングプレートの破損に泣かされました(笑)

オフィサーズ良いですね♬
私は1991A1刻印で欲しいです。
もちろんヴィンセント ハナを気取ります。
デトニクスもスライドの前部が飛んで行ったと言う事例もあるようですよ。
でもスライドよりバレルが心配です(笑)
思いきってB.W.Cのマイクロコンパクトとか欲しいですけど‥ 今は無理です。
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2015年01月24日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。