2015年04月21日

コツコツ進行中♬

クラフト用のノコギリを使用してカットする予定だったマルイ デトのアウターバレルは、試験運用を兼ねまして 買ったまま放置していたパイプカッターを使用しました。
テーパーかかっているパイプ等には向いてないカッターですが‥ まずは手を動かして見よう→駄目だったら また やり直せば良いじゃん!っていう短絡思考で(笑)GO♬です。



↑結果 それなりにイケましたね。
当たり前ですが、切り屑も出ないし静かに作業出来るので→寝付いたばかりの娘を起こしちゃう→奥方に叱られる→今日は作業は強制終了(笑)みたいにならないのでコンシールド向けです♬

じゃ 昼間に作業すれば良いじゃんって 思うでしょ。
そ〜すっと→作業や工具に既に興味を持っている娘が『やりたい!やりたい♬』
と、一緒にガチャガチャ作業して施し様が無くなってしまった(笑)こともあるので、もう少し物事の判断がつくようになるまでNGなんですね。

さて、次は切ったバレルのフッテイングですが‥



ベースのバレル外径に対してデトバレルの内径が狭いので、内径をリーマーで拡げるか? ベース側を更に細くするか?
現在、思案中です。

それより、かなり早くから気がついてはいましたが、ほとんどテーパーがないバレルになってしまいそうで(笑)
後の形状修正が上手くイクか?その方が今は心配ですね。




若いころリーバイスの517や646と言ったブーツカットやベルボトムのデニムを買ったものの長すぎて→リサイズ→ストレートになっちゃった(笑)みたいなネタみたいな流れに近いです♬

今後も、こうした作業はチャンスがあれば積極的にチャレンジするつもりですが
色々と応用が利く電動インパクト系の工具や卓上グラインダー ちょっとした電ノコ等、欲しい物だらけです(笑)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 15:24│Comments(2)発火モデルガン
この記事へのコメント
ヤフオクで、オフィサーズ関係のバレルが
でてましたよ
Posted by コータロー at 2015年04月22日 12:57
コータロ〜さま

こんばんは ご無沙汰してます。
情報ありがとうございます♬
早速、覗いてみます。
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2015年04月23日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。