2015年06月09日

南無阿弥陀‥ R.I.P

皆様 おはようございます♬
一昨日、30,000ヒットを超えました。
日頃、閲覧して頂いている方には この場をお借りして御礼申し上げます!
3月位に20,000ヒットを超えたばかりなのに数ヶ月で記録更新 自分にとっては大変励みになります。
そんな訳で今後もよろしくお願いします。

早速ですが節目なので近況報告です。

いくつかのモデルガンが、お亡くなり&ドナドナの運びとなりましたので黙祷です。



まずMGC M76ですが 良く言われているバレル/チャンバー周りの破損やクラック発生前にボルトに長く深いクラックが発生して粉々に‥ →処分しました。
予算と出物が噛み合うことがあれば また配備しますよ♬



続きましてMGC M59

これは保管の方向で動態保存を心がけていましたが主要パーツ 内部パーツ共に入手困難&高価で今の私にとっては所有していることがストレスなのでドナドナしました。
あと、やはりハーフシルバー またはオールブラックで所有したかったので愛しきれなかったという点がウィークポイントでしたね。
今後もチャンスを狙います。

まぁ装填だけ楽しむとかオブジェとして楽しむとか色々と考えましたが ニギニギして遊びたおすとなると ショートリコイルしないとか 独自すぎる内部構造が気になり まぁいいやって感じ。
自分にとってMGCのM59 39は発火しなきゃ意味がないので(笑)



MGCオートマグ

これは弟が予想外の値を示してきたので即決で売却(笑)
わりかし中古で、見かけるので また買えばいいやって感じです。
とは言え 買うならマルシンのクリント1のガスブロですかね?



総じて体得したことですが‥
ジャンクモデルガンを購入する→手持ちの部品やジャンク個体をニコイチなりにして再生する→カートリッジを買い増しする→発火。 ここまでの予算で 今にして思うと ちょっとしたGM7カスタムが買えちゃう位にはなっているんですよね(笑)

今後の方向性を考えつつ今日も偵察してきます(笑)




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 10:41│Comments(2)発火モデルガン
この記事へのコメント
こんにちは!
履歴からおじゃましました。
私もMGCのM76を持っていますが、あちこちガタがきているので
ほとんどディスプレイ状態で保管してます。
時々隠れ家の画像で参加させています。
では失礼いたします。
   エルサム
Posted by ELSAM:エルサム中佐ELSAM:エルサム中佐 at 2015年06月11日 08:33
エルサム中佐さま

はじめまして こんにちは
閲覧並びにコメントありがとうございます。
私も最初はオブジェ化を考えたのですが‥ かえってモヤモヤするので潔ぎよく、さよならしました。
思い入れが強いモデルは妥協し難く(笑)今後の自身にとっての課題でもあります。

今後も、よろしくお願いします。
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2015年06月11日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。