2015年06月13日

84と92♬

ベレッタの84と92 現在、動態保存しているモデルガンの中でも好調を保っている超♬お気にの2挺ですが 実は92の方はカートを失くしてまして‥ そろそろ再稼働をと考えてます。



84はイージーCPでバキバキに楽しんでますので まぁ良いとして問題は92です。

92って言ってもMGCのM9ですけど
①オリジナルCPで陣形を整えるか?
②C-TEC(でしたっけ?シルバーのカートのヤツ)でイクか?
③夏に発売されると言われているイージーCPの9mmカートで揃えるか?
この辺りで悩んだます。

しかし、イージーCP9mmのカートは置いておいて問題はデトネーター。
タニコバより、どちらのデトネーターがリリースされるのか?
私は知らんので とりあえず情報待ちです。
つ〜のも本体は喪失したマルシンのPFCカートが20発ほど保管してあるのでマルシンの92/M9を購入すればカートは活かせるんですが‥
ど〜するかなぁと思案中です。



PFCの9mmってMGC M9/92に使えるのか?私、知らないんですけど 知っている方が、いらっしゃいましたら是非とも、ご指南願います。

レバー一つでバラせるし→ 発火後のクリーニングを考慮するとコレ大事♬

見て良し 触って良し 撃って良しの92♬
もう少し待っていてね☆

話は脱線しますが(笑)
個人的にはM9A3 好きなんですよ〜
しかし、米軍のトライアルでは暗雲が‥
なんとかベレッタには頑張って頂きたい!
だって 他社パクリみたいなコレ↓



コレは無いだろ?って今でも考えは変わりません。

次回作に期待しています。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 01:23│Comments(3)発火モデルガン
この記事へのコメント
こんばんわ

ベレッタのストライカー式は強烈ですよね・・・

グロックから30年、ポリマーフレーム、ストライカー式、
ブラウニングのティルトショートリコイル・・・
しかもチェンバーの口径刻印は、40S&Wとかですよ!

どんだけ「他人のフンドシ」なんだよ、ってガッカリですよね、
ウエスタンアームズのマグナ92Fでこの趣味に入り、
M92FSは実銃も何度か撃ちましたので私は特に印象深いです

ベレッタ最後のマスターピースになってしまうのでしょうか・・・
Posted by sirokuma at 2015年06月13日 03:10
sirokumaさま

コメントありがとうございます。
92/M9に頼り過ぎた または、あぐらをかいていたのでしょうか?
オリジナリティーが欲しかったですね。
ベレッタ社もコルト社みたいに傾かなければ良いですが。
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2015年06月13日 09:06
久しぶりです。
mgc m9なつかしいですね、遠い記憶ですけど、
たしか、mgcのm9のファイヤリングピンは、白い樹脂みたいな

間違ってたら、もうしわけないんですが、ハンマースプリング
が重くて、バカバカ撃ってたら、白い樹脂のファイヤリングピンが
引っ込んだままになって、ダミーカート仕様に、した
記憶が。
マルシンの92は、ウチ過ぎて、ブリーチブロックが
割れた記憶が、マルシンの92は、ブリーチブロックの
部分が
、一ヶ所厚みが、薄い所があって、そこが、割れました。
mgcのm9パーツと、言うより、スライドとブリーチブロックが
たしか、一体?くっついていたはずで、パーツ?スライドが
手に入らないと思うので、大切に。
出来は、今でもサイコーにいですね。
ACGの、92はエキストラクターを止めているピンだけ
リアルで、ダミーカート仕様でしたので、つまらなかった
記憶が。ケースは実物だったはずです。
大切に。
Posted by コ〜タロ〜 at 2015年06月15日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。