2015年07月04日

エンフィールド 決めてきたよ♬

マルシンのモデルガン エンフィールドシリーズ。
ようやく再販 全種を店頭で拝めるチャンスに恵まれ→比較検討して決断して参りました。
散々悩んだ結果 過去に一度も所有したことが無く また、何故か?中古にも遭遇したことが無いスターにしました。



本当はABS スタンダードのエンフィールドを狙ってましたが‥
専門店やソレ系のショップで直近に見かけた個体は強気な価格で今回のキットの方が安いと言う珍妙なパターンでしたので今回はスルーせずに決断して参りました♬

いつもなら後回しにしがちな木製グリップも同時に購入。



縁があれば在庫が、あるウチに残り2機種も確保したいですが‥ 先は長そうです(笑)

何故?エンフィールドに拘るかと言うと
父親が最後に買ってくれたモデルガンだからです。

高校生の頃でしたが、当時 埼玉は浦和市内の、つきのみや神社に初詣に行くことが例年のパターンでした。

神社の正面に何やら変態な香りがする雑貨店があり→覗いて帰るのが、お決まりのコースだったんですけど→ある時に酔って上機嫌な父親が我々、兄弟に→◯◯円まで 好きな物を一つ買っていいぞ〜 と

その時に手に入れたのがエンフィールドのキットでした。

物理的には、ただのモデルガンのキットを買い直したに過ぎないんですけど 想い出も買える様な気がしてね。

借りが返せた気分です☆




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 02:20│Comments(6)発火モデルガン
この記事へのコメント
良い思い出、大切に❗️
色褪せません。
Posted by コ〜タロ〜 at 2015年07月04日 09:29
はじめまして。
つきのみや神社の向かいの店>もしかして旭堂でしょうか?
今はもうありませんが私も良くプラモデルやモデルガンを買いました。
なつかしいな~(笑)。
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2015年07月04日 19:42
コータロ〜 さま

こんにちは ご無沙汰しています。
想い出が詰まったモデルガンですが
メーカーが存在しているので躊躇なく発火して遊び倒すつもりです♬
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2015年07月05日 10:10
SUNSUNさま

はじめまして コメントありがとうございます。
店名まで、ハッキリ覚えてないですが、あの所狭しと様々な物が展示してあってワクワクしたのを覚えています。
あの手の店でもモデルガンを扱っていたほど当時はモデルガン 熱かったんですね♬
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2015年07月05日 10:15
たまにこのモデルに凄い拘る方がいて、
”それは何なんだろう?”と思っていたの
ですが、ロメオ様のは郷愁というか、
ノスタルジーというか、いい話でほっこり
します^ - ^。
Posted by ミント at 2015年07月07日 10:20
ミント様

こんにちは コメントありがとうございます。
当時、小僧ながらに我々兄弟は、そう簡単にモデルガンを買って貰えない現実を知っていたので 狂喜乱舞でした(笑)
以降、父親が酔ってる時は それとなく家庭内稟議を持ちかけてました(笑)
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2015年07月07日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。