2016年01月01日

謹賀ベレッタ新年

明けましておめでとうございます♬
皆様 今年もよろしくお願い致します。

年末に飛び込んで来た中古ジャンクのマルシン モデルガンの92FS。

やはり純正マグも欲しいし もう少し程度の良いグリップも欲しいなぁ等とオークションサイトを偵察していたら1,000スタートのマルシン 92FSに遭遇♬

マガジンを新品で購入すると2,500〜600位だから落札出来たらラッキー♬と上限3,000円予算でトライすると➡︎落札出来ちゃいました♬
なんと2,600円 素晴らしい!



傷も少なく 未発火でHW USA刻印ですが
マズは良しとしています^_^

片側のセフティレバー欠品と例のスライドストップレバーの潜り込みの症状はありますが(笑)
傷だらけのスライドを修正する必要も無くなり マガジンも手に入るわ 程度の良いベレッタ刻印のグリップパネルも確保出来るわ 良いことづくし♬

早速、スワップしていこうと考えてます。


マガジンは錆も無く 綺麗だし もう大満足です。



レバーを移すも良し レバーだけ取り寄せてスライドを2つ共に生かすも良し。

キットを購入してくれば更に幅も拡がるので結果的には大戦果でした。

思い起こせば 昨年の正月は赤羽フロンティアさんのクジで当てたマルイ ガスブロ92Fから始まり 2015年の年末もベレッタ92FS➕レオンコンプで幕を閉じた訳です。

2016年もベレッタではじまりました。
きっと神の啓示ですね(笑)




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 15:08│Comments(2)発火モデルガン
この記事へのコメント
オメデトウゴザイマッスッ。

娘さん....いらっしゃるんですねっ!!...いいな〜〜。

うちのは..もう...四捨五入すると30ですよっ!!...彼女とも別れたみたいで。
コルセアだったり..マスタング..だったり..そうゆう資料は手元に残しておいて良かったですね。
で...話はかわりますが、マルシンの92キット売ってるんですね...まだ。
もう少し..時間があいたら...モデルガンに復帰しますよっ。
昔は...子供が小さい頃...家で撃ってたら...子供がカ〜トを飲み込むんじゃないかと...家のママさんに怒られてましたよっ。

で....MGCオフィサ〜ズ...ドウシタンデスカッ!
モット....出してくんだ際!
ちなみに...MGCオフィサ〜ズ...この間手に取ってみたんですけど!
出来は...WAよりも..いい感じでした。
あれを...べ〜スに外見だけいじれば...多分完璧ですよ〜〜。
スライドにかみ合うプラグの再現と....リアサイトを若干下げて...前の所をにリュ〜タ〜でRを入れてあげれば....ほぼ完璧ですよ〜〜。
めんどくさかったら...コマンダ〜のリアサイト乗っけておけばOKですよ。

エジェクションポ〜トのRの切り込みはないし...うらやましかったです。

うちのも..ヘビ〜ウエイトの粉で切り込み無しにしてやろ〜かと思ったんですけど、ど〜〜も!...貼ったり...盛ったりするのが...嫌いなもんで!
どっちにしろ..塗装するんで...擦れて...きたり、下地が見えてくるのが...
自分的には..許せなくて!
それで...あのオフィサ〜ズのスライドの穴が空いてる所はわざと埋めてません。
だから....グレ〜のサフェイサ〜なんて...下地に吹きません。
下地の地肌を食いつきの良い様に荒して..塗料を吹いて..面だしして
サフェイサ〜がわりに使った方が....むやみに下地がコンニチはしなくて
カッコがよろしいですよっ!

さわらないで...ケ〜スに入れておく模型だったら...サフェイサ〜を吹きますけど〜〜。
ざらつきの...塗装は(マット系)は遠目から..薄く薄く吹きかけて行けば
表現出来ますよ...塗料が粉上に細かく着くのが雰囲気出ます。
なにも...エア〜ブラシを慣れてくれば...使わなくても出来る様になります。
パ〜カ〜ライジングの表現の時にこのやり方使います。

模型を造ってる時期が長かったもんで...よく恵比寿の模型屋に仕事帰り寄ってました。...戦車..バイク...車...だけですけど!
車はレベル、モノグラムかな〜?
模型を造るのを止める時期は..車のエンジンなんてめんどくさくて...飛ばしちゃって....。でも....かなり真剣に取り組んでいたんで...手先は器用になりました。

ブル〜イングもホントはチョ〜簡単ですよっ...あれのポイントは....。

磨きと下地をツルツルに!これが最も重要です。誰も...自分のレシピみたいで...詳しく教えないんですよね!...それが..自分は一番嫌いです。
それと....脱脂...。
それと...薄く...ゆっくり...やれば...絶対にうまくいきますよっ!
自慢みたいで...やですが..今は完璧に出来ます。
焼けの表現も出来ます。
ブログにのっけてた...マガジンはそのやり方です。
マガジンのリップ付近に行くにしたがって色が変わってる場所です。
それは..自分の妄想で..チャンバ〜付近の熱によって若干マガジンのリップ付近が焼けたんだ....と妄想してやった処理なんです。

でも....所詮個人の染めなんで....しばらくすると...しらっちゃケて来ますけど。
自分は....オフィサ〜ズのモデルガンは...多分購入しないので...是非
完璧なのを...造って下さい。

あと.....マガジンキャッチ付近の角..ガバは...手がキレそうな位角という
角のエッジをたてたやれば.....も〜〜〜完璧ですよ!
みんな....スライドの角のエッジを気にするんですけど!
ホントはフレ〜ムの角の全てのエッジがガバメントを一番引き立ててくれると自分は....思います。

ながながと....失礼しました〜〜。
明日は....家のママと..二人で...神田明神に勝ち守りを購入しに
デ〜トです!!

ほれでは!!
Posted by コ〜タロ!〜 at 2016年01月02日 00:55
コ〜タロ〜 さま

こんにちは♬
奥様とのデート 楽しんで来てください。

恵比寿の模型屋って ひょっとしてMrクラフトですか?
私も散々通いましたよ〜 プラモ ミニカー収集 車関連の本やアクセサリーの購入にその他諸々 いや〜懐かしい。
Mrクラフトから 坂越えて➡︎代官山➡︎リアルマッコイズ➡︎更に歩いてポストホビー&ウェスタンアームズって感じのコースでしたね。

オフィサーズ また色々と指南願います♬
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2016年01月02日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。