2016年03月01日

HK45とUSPコンパクトユーザー様に質問♬

マルイのHK45がリリースされた直後にKSCのHK45との比較レビューでマガジンのサイズと言うか採寸でアレコレと意見交換がされていました。
残念ながら両社のHK45もUSPコンパクトも持っていないのでオーナー様に是非とも聞いてみたいことが、あります。

これです⬇︎



ガンプロ誌 2014年 7月号 HKの項より抜粋してますが、HK45のマガジンはUSPコンパクトに使える。との記載。

マガジン単体の再現度も大切ですがモデルガン以上に撃ってなんぼのガスブロ。
ここがキチンと再現されているのか?
互換性があるのか?
これが知りたいんですよ。

マガジンが云々以前に銃本体が実物より大きいとか小さく設計されている。

カートリッジが実物より大きいカートリッジ寸法になっている。とか小さく出来ている。と言ったことが普通なモデルガンに慣れ親しんでいるからから?あまり気にしないんですけど
これだけは、気になってます(笑)

やはり今後はモデルガンに拘りつつもガスブロに関しても再教育プログラムを組んで復習しないとイカンですね〜

幸いマルイもKSCもHK45とUSPコンパクトがラインナップにあるので教えて頂けたら幸いです。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

Posted by ロメオ アルファ at 14:07│Comments(5)発火モデルガンガスガン
この記事へのコメント
マルイのHK45は実物マガジンより小さいです

KSCのHK45は実物マガジンより大きいです

以前に実物HK45マガジンを手にしたことがあり採寸して比べました

KSCはUSP45との兼ね合いでマガジンが大きいようです
(実銃でもUSP45とHK45はマガジンサイズが違います)

マルイのUSPコンパクトは9mmや40S&W口径の実銃のモデルアップですから、
45口径では実銃USPコンパクトでもフレームサイズが違う(9mmなどとは違う)ので、
マルイのUSPコンパクトとHK45はサイズが違うはずです

もしも同じで使えるならば、それはマルイのディフォルメということになるでしょう

実銃のS&W M&PやスプリングフィールドのXD-Mなども、
銃本体のサイズが9mm(40S&W)と45ACPが同じように見えますが、
実際はフレームの前後長が違いマガジンサイズも違います

全てを実際に見て採寸したわけではありませんが、ご参考にしてください

sirokuma改めDomino251
Posted by Domino251 at 2016年03月01日 14:37
Domino251さま

こんにちは ご無沙汰しています。
いつもありがとうございます。

大変参考になります。
そうですね マルイのUSPコンパクトが9mmと言ったことを すっかり忘れていました(笑)

一番は 全部、せーので買えれば良いんですが(笑)
早速、自作トイガン一言メモに反映させて頂きます。
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2016年03月01日 15:26
カンバンハッ!!
いやっいやっ....。
ドはまりいたすマスタっ!

SAAチュ〜ヤツニ。

ブログにはランパントって書きましたけど....実は...CAWを狙ってます。

ランパントは友達が所有してますけど、どやら...全体に柔い感じが。

ガチャガチャ遊ぶには...見てくれも良いCAWで生きましょう!

今は...ハ〜トフォ〜ドのバ〜ドタイプのモデルガンを買うか?
どうか?悩んでいます。
今買った...ブログに乗っけてる...シェリフモデル、ビカビカに
磨き上げます!!
ABSビカビカに磨き上げると!昔のABSと違って表面が硬化して、固くなりますよ!!
色塗って...はげまくるよりも....照りが半端じゃないです!!
まるで...ウレタン塗装した観たくなるんで試して下さい!

SAA買いましょ〜〜〜〜!!
Posted by コ〜タロ〜 at 2016年03月02日 21:51
コ〜タロ〜さま

こんにちは♬

コ〜タロ〜さまのブログでのSAAを眺めていたら、やはり欲しくなってきました(笑)
私の場合 確実に外装や内部も弄り倒すことになると思うので部品に苦労しないハートフォードを考えてますが、リアルさを考えると変な機構がついた現行CAWよりは少し前のCAW SAA。
最終的には、シリンダーを回した時の音が気持ちいぃ ロックライトのランパントを狙います♬
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2016年03月03日 12:35
カンバンハッ!
正解ですよ!ハートフォードが正解なきがします!
部品供給が一番ですね、なんつっても、自分らはめちゃくちゃ...いじくりまわすんで!
正直...タナカも部品供給も現金振込の後手に入れられる...。
正直、自分は時間がないもんで...着払いや.佐川、ヤマトでもOKにしてもらいたいです。
その時に...その場に行って、時間があるとき...お金を払って手わたしで貰える様にしてくれる所が一番だと!!

ロメオさんだから...良い真菅っ!
ハンドの加工が...みそだと思います!
材質は亜鉛のママ!...消耗品を...ハンド、トリガ〜に負担をかけると
安く...長く...ガチャガチャと遊べる事にきがつきますたっ。
何時もの事ながら...分解しても...何処を加工したか、解らない様に
しました。
で..パ〜ツは全て...ブル〜イングし直しました。
フレ〜ムの一カ所...真鍮のパ〜ツを埋め込みましたけど!
ロメオさんだったら!わかるはずです!
何度も分解しても耐久性を持たせた所です!

命中精度なんて..気にしていません!
タマが5メ〜タ〜位まっすぐ飛べば良い事に。

実は....デチャッタブルで...このタイプにしようと考えてマッスが!
どうなることやら.....。
ドノ〜マルにしか見えないカスタムに全力を注いでみます!
だって....カスタムした所が解る様にしたら....誰でも出来るんで!
.....バカなヤツだと...思って下さい!!

いつか逢える事を...。

ほれでは!!
Posted by コ〜タロ〜 at 2016年03月03日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。