2018年04月05日

パイソンPPCカスタムをデッチあげる

皆さん♫ こんばんは

誰も待っては、いないとは思うけど‥

夕べ 遅い時間の投稿だったのにアクセス数が
スゲ〜 ことになってまして
では 期待に応えよう。と作業を進めました。

変態の皆様 お待たせしました。

タナカ ペガサス+マルイ エアコキ パイソンPPCカスタム フィティング編です



方針としては タナカパイソンを元に戻せる点を優先。

まずは面倒くさいことは抜きにして 先ずは
形にしようと♫

タナカパイソンからインナーバレル チャンバー アウターバレルを外して

そこへ バレル基部をブッた切ったマルイのリブサイト&アウターバレルを合体させます。



意外にも 僅かな隙間と 調整箇所は一つだけで
収まる範囲でして‥ いつものことですが
平凡過ぎてツマンナイです(笑)



マルイPPCのバレルのプラスチックが柔らかいのとインナーバレルが入ってない為 剛性が低いのでインナーバレルのインストールが課題です。

現状は両面テープで仮止めしてますので微妙な浮きや 捩れは ご容赦願います。



とは言え カッコいいんですよ♫





このまま 接着することも考えてますが
アウターバレルを分解して 中を調整すれば
タナカのインナーバレル固定基部を活かしつつ ビシっとイケそうなので近々にトライするつもりです。

余談ですがPPCのバレルの中にはスポンジが入っていてインナーバレルがキープしてます。

これ⬇︎ 銃口からタナカのインナーバレルを入れた際の画像ですが スコッと入ります。




そうそう そのままだと やはりエジェクターロッドが 窪みと合致してないので 要加工です。





ペガサスベースだと 後のポップパッキンの調整や交換などを考えていくと最終的なアウターバレルの固定方法が今の私には難しく‥

接着して形にするなら やはりモデルガンの方が好みかなぁ〜と言う感じですので もう少しイメージしてから最終決定を下します。

最後に

コアな変態様

さてオマケ画像です。

やはり 気になる別バージョン

果たしてKフレームだったら?

バレルが外せるコクサイ ガスリボルバー
M19 2.5インチを用いたイメージ画像です。



コッチの方がカッコいいかもしれない為
私は深追いしません(笑)

タナカパイソンほど ピッタリ感はありませんが そんなに苦労しないでイケそうな雰囲気ですよ。

とにかく マルイ パイソンPPCカスタムが素材としてイケてることが判明しましたから
後は私より手練れた方や 工作技術の高い方にお任せして 私は その方のお披露目記事をパクリますから 後はよろしくお願いします(笑)

私は しばらくは このPPCカスタムを死ぬほど検証して楽しみます。

タナカさんが レギュラー商品で PPCカスタムを出してくれたら それで話は終わりなんですけどね。

続く




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事画像
2020 ファイナル
コルト ポリスポジティブSPL
MGC マウザー クリップ到着♫
MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫
MGC ヘビーマグナム3.5インチ
MGC マウザー C96を頂く♫
同じカテゴリー(発火モデルガン)の記事
 2020 ファイナル  (2020-12-31 23:59)
 コルト ポリスポジティブSPL (2020-03-15 01:36)
 MGC マウザー クリップ到着♫ (2020-02-17 00:47)
 MGC マウザー純正カートリッジを頂く♫ (2020-02-12 23:08)
 MGC ヘビーマグナム3.5インチ (2020-02-02 22:01)
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)

この記事へのコメント
ロメオアルファさん、おはようございます♪

先日はありがとうございました!
これは楽しそうです...もの凄く参考になります(=´∀`)人(´∀`=)

ほ、欲しい。
Posted by butchbutch at 2018年04月05日 04:18
butchさま

おはようございます。

閲覧とコメントありがとうございます。

タナカ パイソンをベースにするならば
そんなに苦労することなく作業が進む。と推測します。

M19だと リアサイト周りの段差と隙間を
どう処理するのか?
この点がキモになると考えますが‥

バレル形状も言うほど複雑じゃないのでフルスクラッチの際の立体資料として重宝しますよ♫

ちなみに 一箇所 モールドで再現された
ヘキサゴンが控えています。
回すと逝きます(笑)

引き続き試行錯誤してみます^ ^
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2018年04月05日 07:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。