2016年06月25日

エアコキ S&W ボディガード380

遅ればせながら クラウンのS&W ボディガード380を手に入れました。



ボディガードって言うとJフレームの49を思い浮かべる方がほとんどだと思いますが‥ 時代は変わったんだよ!おっさん!
わかる?と自身を含めて言われている様な気さえしますが(笑)

さて、話には聞いていましたが‥
こ、コレ 良いっすね♬
『S&Wボディガード380 好きだけどエアコキはちょっとなぁ』という方でも価値観変わると思います。



カタログには全長13.3cmって記載がありましたので巻尺でザックリ測ったら似たような数値だったので、ほぼリアルサイズかと思います。

なによりスライドやフレームの刻印が素晴らしいですね!びっくりしましたよ。



S&Wのモノグラムやボディガードの刻印にインサイトの刻印までしっかり施されていて充分鑑賞に耐え得ると言えるでしょう。



レーザーの照射ボタン形状と色さえ手を加えて上げたら もっと良くなりますね。



グリップの刻印もバッチリだし マグキャッチがライブなので更にびっくりしましたが(笑)

コレだけの完成度だとアレコレとやってみたいことが頭をよぎります。

①実際にライトを仕込む
②⬇︎の再現



レーザーの部分をカットして画像の様に形状修正。
刻印は打ち直して貰い スライドのセレーションマルイのM&PやKSCの945辺りから移植してグリップはリダクション加工。

③⬇︎



これも実物 拾い画像ですがロアーフレームの色を変えたりしても良いじゃないかと?考えてます。

④スキルがあれば、中にマルシンの25オートあたりを仕込んでダミー仕様のモデルガン化 可能なら同じ380弾を使うマルシン ベレッタ84を仕込みたい
だが、チルトするバレルをどう再現するんだ?とか各種操作レバーの事を考えるとパスですわ(笑)

しばらくは普通に遊んで自分なりに解析して消化する立体資料として楽しみます。



この位のクオリティでタクシードライバーでおなじみのエスコート出して貰いたいと熱望します♬




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(エアーガン)の記事画像
御礼♫ 150,000PV
パイソンPPCカスタムをデッチあげる
マルイ パイソンPPC 分解しました♫
クラウン エアコキパイソンを試す♫
エーダイグリップ ルガーMK.1♬
マルゼンのプッシュコックにビビる‥
同じカテゴリー(エアーガン)の記事
 御礼♫ 150,000PV (2018-07-22 23:48)
 パイソンPPCカスタムをデッチあげる (2018-04-05 00:21)
 マルイ パイソンPPC 分解しました♫ (2018-04-04 00:01)
 クラウン エアコキパイソンを試す♫ (2017-04-29 11:46)
 エーダイグリップ ルガーMK.1♬ (2016-10-26 00:43)
 マルゼンのプッシュコックにビビる‥ (2016-10-05 04:05)

Posted by ロメオ アルファ at 11:53│Comments(2)エアーガン雑記
この記事へのコメント
カンバンハッ!

イイデスネ〜〜〜〜。

ちっちゃいのは...大好きです。

それにしても.....出井テイ〜ル....すんごくいい!

丸いには絶対にないことで!!

次は....国禁具眼...ちゅ〜〜ことなんですかね〜〜。

どこで購入したんですか?
Posted by コ〜タロ〜 at 2016年06月26日 23:57
コ〜タロ〜さん

こんにちは♬

このボディガード380 ハンマーの再現度と一部 実銃ではピンの位置に疑問が残りますが とても良い一品です。

先週、偵察に行った大雄さんでも中古売ってましたし おそらくタムタムやサンコーさん辺りでも売っていると思いますよ。
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2016年06月28日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。