2015年01月31日

マカロフ どうですか?

おはようございます♬

ここ数日、いそがしくて偵察も出来ずにいますがKSCのマカロフをまだニギニギしていませんが お手元に届いた方 いかがでしょうか?
ぼちぼちレビューも上がりはじめてますが、よりコアな内容のレポートを期待しつつ 私は中古をハイエナの様に狙います。

既に上がっているレポートを読むと注意点や◯◯が✖️◼️だ。等と記載がありますが炎上覚悟で断言しよう。

じゃあ 調整するか 治せば良いじゃん❗️

って思う。

しかし、忘れちゃイケないのは新製品を即購入して、そうした点をアップしてくれるのは誠にありがたいことだ。
個人差があるから何とも言えないけど、こうした情報が無いと何も出来ない 知らない人も多いからね。

当該のマカロフに限った話ではないが発火モデルガンメインで育った私にとっては別に驚きもしない様なことが深刻な問題の様に取り上げられていたりするから第三者のレポートが新鮮だったりする。

安い物じゃないし ましてや工業製品だからアレコレ言いたいことも理解している。
もしかした私が麻痺していて 寛容なだけかも知れない。

でも騒ぐ前にトライしてみたら?と言いたい。
良く考えてみたら すぐにわかるよ!

だってさ 完璧に作動します。とか 完全です。とは どこにも書いてない(笑)





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
MGC マウザー C96を頂く♫
コクサイ Kフレーム ジャンクモデルガン
M9A3をバラす♫
CO2 カートリッジを買ってきた♫
初体験 ガスカートリッジ外し
M9A3を買ってみた♫
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 MGC マウザー C96を頂く♫ (2020-01-30 01:13)
 コクサイ Kフレーム ジャンクモデルガン (2020-01-23 00:26)
 M9A3をバラす♫ (2020-01-05 12:26)
 CO2 カートリッジを買ってきた♫ (2019-12-23 00:19)
 初体験 ガスカートリッジ外し (2019-12-17 00:57)
 M9A3を買ってみた♫ (2019-12-15 01:45)

Posted by ロメオ アルファ at 08:12│Comments(8)ガスガン
この記事へのコメント
ダメなら自分で調整するのも一つの楽しみではありますが、購入者全員がその様な事を出来る訳ではありません。メーカーの手抜きや不良品のままの販売を見過ごせばそれが常態化してユーザーにしっぺ返しが必ず来ます。だからユーザーはメーカーに苦言を呈していかなければいけません。
Posted by かい at 2015年01月31日 09:26
かい様

はじめまして コメントありがとうございます。

かい様の言う通り苦言をメーカーに提言するのは良いことだと思います。
でも、不良品を供給し続ける様なメーカーは自然淘汰されて行くのでは無いかと思います。
確かに我々、消費者が痛い思いをしますが供給側は飯食えなくなりますからね。
そう言うメーカーの行く末を我々、消費者が心配する必要もないと考えています。
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2015年01月31日 18:10
こんばんはっ!!

裾野を広げる為に...若年層...女性...引き込むのは経営方針?
企業としての経営理念とは??という方向に突き進むと.....。

やはり...企業が成長すれば....それに伴うリスクもしっかりと対処していかなければと。

つまり.....消費者の教育にもつながるのではと。

壊れたから.....修理を依頼。
壊れたから.....メ〜カ〜に...。
壊れたから.....売り飛ばす。
壊れたから.....

家電メ〜カ〜じゃないんだから.....と。

趣味のカテゴリ〜から....成り立った....てっぽうやさん業界は家電製品業界
とは違うのではと。

購入する側にもリスクがあってこそ.....趣味!!

そして....それに対して....こちら側もリスクを最小限に控える知恵も
必要だと!!

だって......それこそが醍醐味だと....思うんですけどっ。

ドライバ〜一本使えないようじゃ.....。
Posted by コ~タロ~コ~タロ~ at 2015年01月31日 19:10
書き忘れました........

アルファさんの....なおせば...いいじゃん!!に!!....一票!!!
Posted by コ~タロ~コ~タロ~ at 2015年01月31日 19:15
コ〜タロ〜さま

おはようございます❗️
個人的な見解ですがTOYとは言え 第三者の中には銃に威圧や恐怖を感じ電動やガスガンなら実際にBB弾が発射され ケガをさせるリスクがあり‥ こうしたリスクと隣合わせである以上はメーカーだけで無く所持側にも管理責任が問われると思います。管理と言う範囲には日常の整備も含まれていると考えています。
まったく同感でドライバー一つでさえ‥ とか それは銃を趣味とする以上はNGではないかと?
規制値の中でセフティがセフティとして機能してトリガー引いたらハンマーが落ちて弾が出たり ブローバックする機能が正常ならオッケーじゃないの?と
一回トリガー絞ったら 指はなしても動きが止まらないとか エアガンなのに弾が出ないとか これは工業製品として、ど〜なの?ってことで市場や世の中で騒ぐべきですが作動が渋いとか◯◯に比べたら◯◯が劣るとか とりあげる様な深刻な問題ではないと思ってます。

買う前に調べれば、ある程度は分かる世の中だし 買う方が 自身の身の丈にあってないなら買わなければ良いだけの話だと考えています。

後は自分も含めて弄り壊しているケースが多いですね(笑)
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2015年02月01日 10:34
こんにちは〜‼️
世の中、物騒な状態で、大変ですねー。

上場している会社でも、世の中には、2とうりある気がします。
一応両方経験してみました。
消費者と直接対面する、メーカー直販の小売業。
メーカーの営業マン。
完全なる、製造業管理。
でっぽう関係ではないですが、ファション関係でした。
方針も、考え方も、まったく違いました。

そこで、学んだものは、育てる、という事でした。

良いものは売れる、という事が、それだけでは、ない、と。
育成、メディアをとうして、売れる事をコントロールする事も
出来る、と実感してしまいました。
正直、悲しくも、感じることでした。
あっ、時間がなく、後でまたきます。
Posted by コ〜タロ〜 at 2015年02月01日 13:14
こんにちは〜‼️
とうとう、後藤氏も。
まんざら、嘘でもない情報が入り乱れている世の中
、日本と言うこの国も、怖いですね。助ける理由、
助けられない理由、本当の理由は、何処に、あるんでしょうか?
国対国、理由は闇の中の方がいいのかも、しれませんね。
語るよりも、語らない方がよさそうですね。
お悔やみ申し上げます。
Posted by コ〜タロ〜 at 2015年02月02日 12:45
コ〜タロ〜 様

こんばんは

今は、ただ おっしゃる様にご冥福をお祈りするばかりです。

考えさせられます。
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2015年02月02日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。